

猫カフェ 鮪 7月の自転車いろいろ

今月もいろいろ自転車を触らせて頂いた鮪ですが
お客様から委託のお品

volt300 赤

BROMPTONのマストアイテム キャットアイのVOLT300 専用ステー付き
しかも廃盤となった赤色
鮪のお客様が購入したものの、結局使わず(セットもせず)一度箱から出しただけという
ほぼ新品な品です(箱はちょっと変形あり)

希望価格5,000円とのことです 購入希望の方は鮪までご連絡お願いします
※仲介だけで一切、手数料等頂いておりませんのであしからず(^_^;)

早々に購入希望者さん現れましたありがとうございますm(__)m

S2L-X購入で元から管理人のブロが3台ある鮪ですが
先日は

160726ブロンプトン 鮪2

自転車10台、お客様が12名と大賑わい

160726ブロンプトン 鮪

ブロンプトンだけで10台になりました
この日は僕の新しいブロの外装3速の試乗に来られたお客様や
ブロンプトンのリアホイール脱着方法の説明をさせて頂いたり

以前に内装3速ハブのオーバーホールをさせて頂いたKさんのM3L-X RAWの
ブレーキレバー交換作業も

160726ブロンプトン p3l-x ブレーキレバー交換

あら?MハンドルからPハンになってらっしゃる?フェンダーも外してP3E-X化
ん~…自分のS2L-Xはフェンダー付けたままって決めてるけど…フェンダーレスはやっぱりスッキリ見えるなぁ…

バタバタしてまして画像撮り忘れましたが
ブレーキレバーをPAULのポリッシュに換えられてますます渋くなってました
Kさん前回のタイヤ交換・シートピラー交換に続き
今回もご自分でブレーキレバーの交換作業をされました(^^) 鮪の工具使って貰って
横でお手伝いさせて頂きますので
ご自分でカスタム・整備したいって方どうぞご遠慮なく~

日が変わって

先日の日曜日、しもくの誕生日もそっちのけでガッツリやらせて頂いたのが
 
bikefraiday tikit 20s化

BIKE FRIDAY のカスタマイズ作業 現状9S フロントはシングル・スクエアBB クランクといった構成だったのを
Rディレイラー・スプロケ・チェーン・BB・クランク・バーコン変更で10S化
+ Fディレイラー・バーコン追加でフロントW化

ブレーキ以外はコンポ全交換ですね(^_^;) ワイヤー類も長すぎたのでブレーキもワイヤリングし直ししました
その作業を全然、自転車イジったことないというオーナーさんと一緒に作業開始!

いや~…想像よりもも大変でした(*_*) 思ってたよりも整備性が悪いというのか難しい
バーコンやリバースブレーキレバーも初めて触りましたがリバースブレーキはワイヤー通すのもちょっと苦労しますね…

すみません…オーナーさんの前にもかかわらず上手く進まずちょっとイラっとしちゃったり(~_~;)

バイクフライデー tikit カスタマイズ

時間かかりましたが無事に完成
こちらも作業でいっぱいっぱいで写真撮ってませんが
以前に暗黒技研さんのサイトでバイクフライデーの車体で全然フレームのアライメントが出てなかったの見たので
念のためパークのフォークアライメントツールをセットすると…めちゃくちゃズレてました…
ディレイラーハンガーと共に修正しておきました

ハンドル廻りから異音と折り畳み時にステムのヒンジの固定クランプが解除されないという不具合があったのですが
ステムを固定するクランプやワイヤー類に注油してやると解消されました
ブロンプトンやBD-1など折り畳み自転車全般に言えますが
ヒンジやクランプ類に注油・グリスアップはメンテの基本ですね

オーナー様に喜んでいただけて僕も満足です
(※こちらのお手伝いも鮪は趣味の場ですので勿論お代は一切頂いておりません
 ただの素人でエラそうなこと言えませんが カスタマイズのご相談ご遠慮なく~)

お客様の自転車の整備・カスタマイズ作業のお手伝いをさせて頂いて
溜まってくるのが置いていかれたノーマルパーツ等
上のVOLT300は有償ですが

下記パーツ類は誰か欲しい人に貰ってもらって~と置いていかれたパーツ達
そんな一部を紹介

brompton mハンドル用 革グリップ

こちらはBROMPTON Mハンドル用のショート・エルゴンタイプグリップ
革かな?と思ったのですが元オーナーさん曰くたぶん合皮とのこと
色はブラック
お求めの方探してます

brompton 標準ケブラータイヤ

何故か先日から続いた BROMPTON 標準ケブラータイヤ から コジャックへの変更作業
ブロンプトン標準ケブラータイヤが4本、鮪に余っています
新品が100としたらコンディション的に95といった感じ ほぼ新品です

標準ケブラータイヤをお探しの方お待ちしております

160726 猫カフェ鮪 余剰パーツ

今回のtikitのカスタマイズで取り外されたパーツ
少し傷ありますがSORAのロングケージ リアディレイラー グレード不明? 11-28T 9Sスプロケット

管理人のS2L-Xに付いておりました
走行距離6㎞程のブロンプトン現行タイプの54Tクランクに純正ペダルなど

欲しい人は鮪まで~

自転車好きが集まってわいわい言いながら整備やカスタマイズなどもしております
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします

もう夏ですか?

じめじめした梅雨の日々から一転

160704アビ・ティモ

真夏の暑さになりましたね(^_^;)

160704べる太・ロール・ミッコ・ティモ

猫スタッフ達も急激な温度上昇に耐えられずバテ気味
開場日、冷房を入れると…クーラーの冷風の通り道に集結?

160704メイ

メイさんも恒例の“あおむけ”ポーズをし始めました

160704メイ2

なのに…こんなに暑いのに変わらず外には出たいのねw

160704ミッコ・ロール

ミッコは涼しい場所を見つけるのが得意
扇風機の風が良く当たるテーブルの上でお昼寝することも

ロール「わて、お兄はんに涼しいポジションを譲るできた弟でっしゃろ?」

ミッコ「下で寝るなら……イビキなんとかしてくれへんか弟よ」

管理人「イビキはミッコもでしょw?」
人間のようなイビキをかきますミッコ・ロール兄弟 一瞬、携帯のマナーモード動作音かどうか
判別の難しい時もありますw

160704べる太

いつもドタバタ走り回ってる暴れん坊は

160704べる太2

アクリル棚で寝るのがブーム??

160704ヤルモ

ヤルモ「みんな寝てばっかりやなくて接客ちゃんとしよ!」

160704ロール

ロール「ほんまですわ わてはお客はん来はったらちゃんと仕事してまっせ」

160704ヤルモ・ロール

ヤルモもロールもお客さんのカバンを枕にして寝てるだけだけどねw
(ロール・べる太はオモチャを出せば遊びだしますのでご安心を)

160704アビ・ティモ2

アビ・ティモ「ほんま暑さにダラしないやつらばっかりやの アビシニア生まれのオレらくらいやのちゃんと仕事してんの」

オマエラも寝てばっかりだろw あっ…アビはしも子といちゃいちゃしてますな

いきなりの真夏な気温にバテ気味ではあります猫達ですが
オヤツタイムとなると大ハッスル

また、先日ピザを注文してお客さん達で食べたのですが…

糖尿病発症してから食欲が凄いこの方

160704ミッコピザ2

ミッコがどうにかして食べようと狙う狙うw
ミッコ「おっ?ピザやん?僕の好きなエビ載ってるってことは これ僕のんチガウん?」

160704ミッコピザ

ミッコ「そうやよね?僕のやよね?いただきま~す」

160704ミッコピザ3

ミッコ「あれ?もうちょっとやのに身体が動かへん?あれ?なんでお客さん僕の身体つかんでるん?」
はい残念でした(~_~;)

ミッコさん糖尿病なんだからこんな高カロリーなモノ食べちゃだめ!!

160704ミッコピザ4

ミッコ「このお客さん糖尿やんな?」
お客さん「せやで、ミッコと一緒やでインスリン打ってるで」
ミッコ「そやろ?せやからここは僕が食べとくからお客さんは摂生しとき」

160704ミッコピザ5

ミッコ「……えっ?なんで避けるのん?」

お客さんはこれが晩ごはんw ミッコはもうカリカリ食べたでしょw!!

160704ミッコ2

ミッコ「薄情な客ばっかりや…」

猫スタッフに囲まれますが鮪では食べ物の持ち込みもOKですので
アビシニアンやミッコに狙われながらの食事をよろしければお楽しみください

その他最近の猫スタッフ

160704しもく

お客さんがもって来てくださった
猫用?『羊かぶりもの』年々頭髪が薄くなってきているしも子に被らせてやったのに
直ぐに脱いでしましました…

しも子「アタチ薄くなんかないわよ!失礼ね!」

べる太も写真撮る間もなく脱ぎ捨てちまいましたが

160704ティモ6

ティモはけっこう長い時間かぶってましたw
しかも…畜生…認めたくないけど可愛いじゃねえかw

また別の日
ツイッターなどでちょっと話題になっていたネタ
『歯ブラシ』でブラッシング(グルーミング)してやると猫が舌でグルーミングしてるのと感覚が似ていて
猫が喜ぶという話

お客さんがそれを見て歯ブラシを持ってきてくださったのですが

160704ティモ2

これも

160704ティモ3

ティモが一番喜んでやってもらっていたような…

ん~…自分が今、一番人気がないの判ってるんでしょうか??

160704ティモ5

そんなティモですが上の画像をツイッターに投稿すると
「不適切な画像」との警告が出ましたw
うん…今度からティモは全身モザイクをかけて投稿することにしようか

梅雨があけたのかどうなのか?このまま気温高いまま本格的に夏に突入するのか?
管理人は腰痛でへばってますし
例年以上にダラダラした初夏な鮪ですが
猫スタッフは遊んでもらうの&オヤツを貰うのを楽しみにしております
皆様のお越しをお待ちしております

ツイッター的には不適切な猫が居ます
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe鮪 よろしくお願いします

BROMPTON S2L-X 外装3速 11-13-17T

ありがたいことに最近、自転車の整備やカスタマイズ目的でいらっしゃるお客様も多い
Cat Cafe 鮪

とくにブロンプトンにお乗りのお客様、また触らせて頂くことが多いのですが…
ご存知のとおり僕自身が所有、イジっている2台のBROMPTONはワイズの外装リアスイングアームを使用した
シマノ・カプレオ 9sと10s仕様

お客さんの大事な自転車さわらせて貰ってるんだから自分も真っ当なブロも持たなきゃ触らなきゃな
と、いうことで新しく手に入れました

1607 2015 brompton s2l-x

運よく値上がり前 2015モデルを入手しました
ブラックの『BROMPTON S2L-X』 初めてのチタンモデル、そして前2台はM3Lでしたので
Sハンドル、外装2速モデルも初めてです
重量は実測で10.05㎏ ん~S2L-Xってショップさんによって9.9~10.1㎏まで情報に幅があるんですが
僕のはやっぱり10㎏超えてたか(後述しますがロットによってバラつきあることを実感しました)

以下長ったらしい文になりますm(__)m

手付金だけ打って納車までたっぷり時間があったので妄想の日々

まず、ブラックのS2L-Xのオーナーになるということで思い浮かんだのが
2009年?にカタログモデルであったメインフレームがブラックでフォーク・ステム・スイングアームがシルバーというBROMPTON
あのカラーってその後、発売されたことないし
B-SPOKEでも『シルバー』が設定されていないので再現不可というモデル

あれ?シルバーではないけどスーパーライトモデルならメインフレームがブラックで
フォークとスイングアームがチタンシルバー…あとはステムがチタン色なら
09モデルのブラック×シルバーに近いモノになるのでは?

よし塗ろう!!
(購入してから塗りゃいいのに本物のチタンステムを造られたIさんにRAWカラーのステムを譲っていただきまして

brompton sステム raw

クリアー塗装を200番のペーパーで研いで下地を造ってから
DAYTONAの耐熱チタンカラースプレーで塗装

いや~ チタンカラーのスプレーがエキマニやマフラー用の耐熱塗料しかなかったので購入したんですあ
注意書きを見てみると…
常温でとりあえず換装するけど140℃以上で約1時間焼け?(用はもともとエキパイ用塗料なのでエンジンかけてアイドリングで
排熱で焼けと)
焼かないと本硬化しない…
どうしよう…ヒートガン買って炙る??色々考えましたが
家の古いオーブンレンジにステムが入ることが判明

よし!焼こう!!スプレーで塗装後20分換装させてからオーブンに放り込み
200℃で1時間こんがり焼き上げました

brompton sステム 塗装

無事?塗装完了w うん まぁまぁいい質感かもw

そしてお金をかけずに軽量化&出来るだけノーマルっぽい外観にしたいので
クランクは旧型50Tクランクを使用することに

はっきり言って僕の貧脚じゃぁ50T×12Tで充分なんだけど
ノーマルの54×12Tよりギア比低くなるな…外装3速にするつもりだし 外装3速のデモ車にしたいから
ノーマルと似た感じにした方がいいよな

計算してみると54T×12-14-18T と 50T×11-13-17Tがほぼ一緒になるんですよ

じゃあリアのトップは11Tで決まり!

brompton 11t

CS-6800の11Tツバ付きを購入しましたが
11Tトップギアってフリーのスプラインの一番上端に半分かかって載っかってるだけの構造
ブロンプトンのフリーの形状って
トップギアもフリーボディのスプラインに完全にハマってロックリングで固定されなきゃいけないんです
(すみません画像用意すべきなんですがわかりにくいですよね)

brompton 11t 摺合せ

とにかくフリーボディに貫通するように11Tスプロケをフリーのスプラインが通るように削る削る
リューターでざっくり削ってからヤスリで仕上げました

出来た~って喜んでいたらツイッターから
「ロックリングがそのままじゃぁ外径が大きすぎてチェーンがロックリングに載っかり
実用出来ないよ!ロックリングも削り込まなきゃダメだよ!」とありがたいアドバイス
こちらもざっくり削っておいて

brompton 外装3速 11-13-17T

後日、全3枚のスプロケが揃ってから

brompton 外装3速 11-13-17T 2

現物あわせで削って叩いて完成しました
外装3速化の課題、フリーボディの切削もはじめは我らが小次郎さんに旋盤でキチンと切削お願いしていたのですが
悪い癖…納車もまだで時間あるのに
ついつい待てなくて…お客さんが置いていったノーマルのフリーボディを
長めのボルトとアルミカラーナットで固定しボール盤に固定、回転させヤスリで削るという暴挙w

ロックリングもかなりぺらっぺら…手間がかかるのもありますが
正直、11Tトップを使ってのBROMPTON 3速化は「やって」と言われても
耐久性に責任持てないので…横で手伝いますんで自分でやって貰う方がいいかな…
勿論12Tトップを使った3S化ならリスクも無く時間もこんなかからず出来ます

その他 交換した部品達

brompton ノーマルシートポスト ペンタクリップ 重量

ノーマルのシートポストとペンタクリップが506g

brompton リンエイ チタン シートポスト  重量

ワイズ等で扱っているリンエイのチタンシートポストが約30㎜カットして293g
(30㎜カットしてほぼノーマルと同じ長さです そのままだと折り畳み時、地面と当り一番下までサドルを下げられません)

brompton ノーマル sハンドル 重量

純正のS用ハンドルが139g これ、ブロの純正ハンドルってアルミ製ですがかなり軽いんですよね
軽量と言われている1万以上するハンドルも殆どが純正より重いんですよ

brompton カーボンドライジャパン ハンドルバー 重量

が、カーボンドライジャパン製のハンドルバーは純正と同じ520㎜にカットすると
118gとノーマルより21gの減!! グリップをKCNCのEVAに換えてノーマルより8g?の増となったのですが
ハンドルバーが頑張ってくれてトータルでは10g以上の減量です しかもカーボンで振動吸収性はアップ

brompton ノーマル サドル 重量

あまりイジった!!っていう外観にしたくないのでサドルはノーマルにしようと思っていたのですが
店頭で血迷ってフィジークのアンタレスR3 カーボンレールというサドルを購入してしまったのですが
これが大正解(^_^;)

ブロンプトンの現行ノーマルサドルってネット情報では340g±3gくらいだったんですが
このS2L-Xのサドルはなんと実測397g…何度測っても397g 別の秤でも390g以上
…平均値より50g以上重いって(*_*)
全体重量10.05㎏だけど…これ340gくらいのサドルだったら10㎏切ってたってことですよね
ロットによって部品にこんな重量差出てくるのね
そして軽量サドル購入しておいてよかった 撮り忘れましたがアンタレスR3は実測164gと
サドルだけで233gの減量です

brompton ノーマル ペダル 重量

ペダルは大体ネット情報と同じ412g

ブロンフィケーション qrペダル ホルダー 重量

ブロンフィケーションのQRペダルは専用のペダルホルダーともにカタログ値と同じ195g
ペダルホルダーが要らなければ-22gです

brompton ノーマル 新型54tクランク bb 重量

ネットでは新型クランクの方が軽いなんて情報もありますが
確実に旧型の方が軽いです

brompton 旧型50t token チタンbb 重量

50Tで当然軽くなりますしBBがTOKENのチタンシャフト118㎜で BBだけで-88gなのですが
クランクセットでも100g旧型の方が軽いです
(この50Tクランクも2つ手元にあるのですが何故か全く同形状で10gの違いがありました 当然10g軽い方を選択)

brompton ノーマルフリーボディ 12-16t スプロケカバー 重量

ノーマルフリーボディとノーマル12T-16T プラスティック製スペーサー スプロケットカバー ロックリングで
計160g

brompton ノーマルフリーボディ 11-13-17t 重量 3s

ノーマルフリーボディ(ちょっとだけ削り込み)68アルテ:ツバ付き11T、90デュラツバ付き13T、68アルテ17T ロックリングで
計146g ギア一枚増えてますがスプロケカバー無いのとノーマルより薄い11Sスプロケのおかげで
3S化にも関わらず14g減です

brompton 2速モデル ノーマルチェーン重量

チェーンも外装2速モデル用ノーマルチェーンが270gに対し

デュラ 11s CN-9000 チェーン 重量

9000デュラ 11Sチェーンは薄いだけあって同リンク数で222gと-48g

brompton ノーマル 2速シフター改 3s仕様

外観を出来るだけノーマルっぽくしたいのでシフターはノーマルの2速用のシフターに
切り込みを入れて3s化
1速、3速に入るように調整してから2速のちょうどいいところの位置をマークしておいて
その部分に切り込みを入れました まだちょっと1→2の時の感触がイマイチなのでちょこちょこ削って仕上げ中です

結局外装3速化でトータル-62g
かかった費用がスプロケ3枚で約2300円、デュラチェーンがちょっとお高く約4600円
計7000円以下でした

サーファス SL-255 + ブラケット 重量

軽いブロンプトンを造りたいけれど
フェンダーは付けたまま
ライトは明るいのを付けたい キャットアイのVOLT300が明るいし重量もそこそこだし専用ブラケット付きだし
いいのは判っているのですが…
コンセプトが時間のある時にふらっと持って出かけてぷらぷら走りたいなので…
VOLT300の充電専用バッテリーというところが…乾電池方式だとエネループ使えるし
充電してなくてもコンビニで乾電池買えば大丈夫だし電池モデルがいいな…何かないかな?と探していて見つけたのが

このサーファスのSL-255
単三2本で公称255ルーメン 実際200ルーメンくらい?
ブロガーさんによるとハイモードで実測ちゃんと5時間もつそうで重量もVOLT300と変わらないし
採用決定
いつものごとくブラケットを適当に造ってやって装着

FハブもいつものCHOSEN シールドベアリング28H
今回はヤフオクで購入です

そんなこんなで納車前に1ヶ月かかってパーツを用意しておいて

1607 2015 brompton s2l-x

お昼にワイズから乗って帰ってきて

2015 brompton s2l-x カスタム

夜にはこの姿に… BROMPTON S2L-X → S3L-X 鮪風味

2015 brompton s2l-x カスタム 2

2015 brompton s2l-x カスタム 3

フェンダー付き、旧型ノーマルクランクが効いているのか
パッとみた感じノーマルしかもカラーリングも09モデルのブラック×シルバーのようにも見えるので
ちょっと古めのノーマルのBROMPTONって雰囲気ありません?

brompton チタン風ステム

スプレー塗装したチタン風ステムは本物のチタンパーツに比べて黄色がかって
色味がだいぶ違うのですが…あまり違和感ないかな

初期カスタマイズを終えてノーマル実測10.05㎏に対して
ライト、イージーホイール、サイコンで計240g増+外装3速、Fシールドベアリングハブという付加価値を付けて
実測9.21㎏となりました
8㎏前半や7㎏を切るブロンプトンがいっぱい居る最近の軽量カスタムに比べて
ぬるすぎるカスタムですが

実際、乗ってみて他の2台の外装多段ブロに比べても明らかに走りが軽いのでびっくりしています
市内をポタリングする範囲では
2速だと18~23㎞くらいでぶらぶら出来て楽しいし、1速だとそこそこの坂も上れて
下りとかちょっと平地でスピード出したくなったら3速で30㎞以上出るし

折り畳んで持ってみると
外装パンダブロと2㎏の違いですが…10㎏切ってるか切ってないかでエライちがいありますね
この重量だと転がさなくても手で持って移動でも全然苦になりません

ガツガツ走るではなく自転車と体力にあわせてのんびり走って
さっと折り畳んで買い物や輪行を楽しむ
BROMPTONの王道な楽しみが出来る一台が出来たかな?と自己満足しております

ちょっと軽量化したブロンプトンがどんなものか?
また外装3速化したブロの走りがどんななのか?試したい方はどうぞお気軽に~

女性や小柄な方でブロンプトンのハンドル・モデル選びに悩まれてる方も
ノーマルSモデル、Mステムにショートハイトハンドル、Mステムにバーハンドル直付けと3タイプありますので
試していただければと思います

宣伝みたいになっちゃいますが

1607 brompton ワイズ大阪 在庫

このS2L-Xを購入したワイズロード大阪店

昔から思っていますが僕が購入した意外に
今年モデルに比べて3万円近く安い
15モデルのM3L-Xが残っていたり

1607 brompton ワイズ大阪 在庫2

他にも

1607 brompton ワイズ大阪 在庫3

割安な14、15モデルのM3Rや

1607 brompton ワイズ大阪 在庫4

P6Lなんかも残ってたり
ブロのプチ穴場なような気がしますw 欲しいモデル、カラーがあれば16モデルよりもお得ですので
一度覗かれてはいかが?

追伸

1607 brompton h&h フロントキャリアブロック

BD,BROで集まろうでH&H製 BROMPTONアルミキャリアブロックをゲットされたKさんですが…
パーツをオールブラックでかためているので
シルバーポリッシュは浮いてしまうとのことで「欲しい人に使って貰って」と取り外し、鮪に持って来られました

先着1名様
欲しい人は鮪まで~


早速貰われていきましたありがとうございます

最近週に1~2台 BROMPTONをさわらせてもらってます
変な猫カフェ?
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします

ゴメン(*_*)

梅雨らしいスッキリしない天気が続く毎日ですが…
今年もまたヤッチマイました(+_+)

ごめん…ヤルモ

明日6月16日はヤルモの誕生日です

160615ヤルモ

ヤルモ「…これで3年連続誕生日を忘れられてた訳や」

本当にごめんなさいm(__)m
なぜか毎年この時期はバタバタしてて…告知を忘れてしまってます

前日でのお知らせになってしまいましたが
明日16日はヤルモにオヤツ奮発してあげてください

今週末、今月いっぱいサービスしてあげてください

160615ヤルモ2

上の画像はまだ鮪に来る前
初めてヤルモと合った時に撮った画像です
生後約6ヶ月のヤルモなんですが…ヤルモって子猫の時から顔変わってないね(^_^;)
性格も子猫のまんまだけどねw

明日で6歳になりますが未だに自分を子猫だと思っている
メインクーンが居ます
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします

じめじめ

ブログ更新さぼっている間にすっかり梅雨入りとなってしましましたね

160608メイ

じめじめした天気にメイさんは既にバテ気味

160608メイ2

メイ「管理人ほどじゃないけどね」

すみませんブログさぼりは何時ものことなんですが…
1~2カ月前から本業…いや…鮪は商売でもなんでもないんだから『仕事』ですね…
仕事が人手不足で大残業の連続、休日出勤もしばしばで
ちょいと疲れ気味
面倒くさいじゃなくて本当にブログを書く気力がありませんでした(*_*)

開場日・時間の変更もちょくちょくあったりしますので
申し訳ございませんがTwitterで確認して頂けますと
ありがたいですm(__)m なんとか今まで通り週3のペースでやって行きたいと思っております

またご連絡となりますが
7月第二週以降から11月まで勤務の関係で土日にオープン出来る日が月に1~2度程度になるかと思います
11月以降はしばらく日曜日に開けれるようになりますので
平日に来られるのが難しい方は是非今のうちに遊びにきてくださいね~

160608ミッコ4

ミッコ「管理人が全然ブログアップしよれへんから僕が書いたったんに削除したな!?」

160608ミッコ2

 ↑管理人「いやいやw ミッコ!!あんたがアップしたのはフェイスブックw 削除はしてないよ(^_^;)」

ある日、トイレから戻るとミッコがノートPCのキーボードの上に鎮座しておりまして
それは何時もの?ことなのですが画面を見ると
フェイスブックに書き込みしてましたw

ミッコさんは前に絵文字を完成させたこともあるのですが
半角・全角の切り替えも出来るのねw

フェイスブックの翻訳機能も使えずでミッコさんの発言の意味はいまだに不明です

そういえば…話は少し変わりますが
twitterに以前↓の画像を投稿すると『不適切な画像』と判断されたんですが…

160608ミッコ5

何故なのでしょう??

ミッコ「糖質・カロリーゼロ、おまけにノンアルコールやから糖尿の僕でも安心やのにね?」

160608ロール

ロール「ミッコ兄はん童顔でっさかいな 20歳未満に見えましたんやろ」

…いやいやw 見えたとかじゃなくて確かに20歳未満だけどそういう問題なのか??
ってロールあんたは20歳超えてるんかいw

そしてロールはんはジメジメむしむし、気温も高いのにまだ膝乗り続けております

しも子も勿論膝乗り要求してきますが
最近はこいつもちらほら

160608ティモ

全員ですが換毛季で抜け毛が凄いのでお帰りのさいはコロコロしっかりかけてくださいませ

160608ティモ・ロール

たまにWで乗ったりもします(~_~;)

そんなロールはんですが
早朝・夜遅くはけっこうアクティブになることもしばしばありまして

160608ロール3

ロール「なんでっかいな?」

160608ロール2

ロール「暑いでっしゃろ? アクリル棚がわての体重に耐えれるかどうかスリルを味おうて 背筋と股間を冷やしてますねん」

ふ~ん…なんだか別の生物に見えるのは管理人だけですかね??

160608ヤルモ

ブログもぐだぐだ、猫スタッフも梅雨でグデグデ気味ですが

オモチャを振ると

160608べる太

目がランランとして

オヤツを取り出すと

160608鮪

全員狂喜乱舞

160608ミッコ

おかげさまでミッコさんの体調も安定しております(*^_^*)

不安定な天候がしばらく続きますが
ぜひ遊びにきてあげてくださいね~

仕事が忙しくて若干疲れ気味ですが
遊びに来てくださって猫達とかまって頂ければ大助かりとても嬉しいです
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe鮪 よろしくお願いします
プロフィール

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
