スポンサーサイト


ご案内

Cat Cafe 鮪は猫とあそぼの『アビちゃん』と『しもくちゃん』の2匹を
預かっております管理人が自宅を改装し「お店ではなく」“趣味”で開いております
その為、オープン日時も上記の通り週に2~3日です
現在地図のページは非公開とさせて頂いております

鮪に興味をお持ち頂けました猫好き・自転車好きな方
遊びに来たいなと思って頂けましたら
こちらから(メールフォーム
お問合せお願いします

自転車が好きでちょっとした整備が出来る工具もあったりします
猫と自転車が好きな方、宜しければメンテナンスにお使いください
所有工具一覧です
BB取外し工具(カートリッジBB、ホローテックⅡ、ブロンプトン純正用、パークHCW-4・HCW-11 )
クランクプーラー
フックレンチ(HOZAN S形、BBBマルチフック)、ピンスパナ(PARK 緑、赤、アジャスタブルピンスパナ)
スターメーアーチャー内装ハブ用フックレンチ
ペグスパナ、ペダルレンチ(通常、MKS ezy用、ブロンプトン旧型左ペダル用 24mmソケット)
ハブコーンレンチ 13,14,15,16,17,19
ヘッドパーツ圧入工具
ヘッドワンリムーバー(ノーマル・オーバーサイズ)、クラウンレースリムーバー
クラウンレース圧入ハンマー(ホーザン ノーマル、オーバー、スーパーオーバー/ グランジ ノーマル・オーバーサイズ)
ヘッドスパナ(ノーマル、オーバーサイズ)
クリスキングヘッドパーツ用圧入アダプタ(オーバーサイズのみ)
スプロケットリムーバー 6s~11s(シマノTL-SR23)
ロックリング回し(シマノHG用、カプレオ用、シングルフリー用、ボスフリー用、カンパ用)
チェーンカッター シマノ11s対応( TL-CN28)、チェーンチェッカー
ミッシングリンク用プライヤー、オフセットブレーキレンチ(パークOBW-3C・OBW-4 )
ワイヤーカッター、ソウガイド
Rディレイラーハンガー修正ツール
フォークアライメントツール(パーク FFG-2)
ニップルレンチ(PARK 黒、緑、赤、青/ シマノ完組用SW-14・SW-14.5/MAVIC用 SW-12・SW-13C)
ブレイデッドスポークホルダー(パーク BSH-4)
振れ取り台16~29インチ(パークTS-2.2)、リムセンターゲージ
トルクレンチ(ビーム式 10~90NM プリセット式10~120)
ワークスタンド、タイヤレバー、サイクルゲージ(PARK)

各種六角レンチ、トルクスレンチ、ドライバー、スパナ、モンキー、プライヤー、ペンチ、カニ目
プラスチックハンマー、金ノコ、パイプカッター、ダイス、タップ、半田ゴテ、簡易卓上グラインダー、卓上ボール盤etc


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は!

ポタ会お疲れ様でした☆
走ってないのにはじめと最後だけ参加させていただきましたchiepoco☆です!
ちょくちょく訪問させていただきますね!
ヨッシュ共々またご一緒させてください!
猫ちゃんかわいいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月の予定は??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございますm(__)m

去年の暮れから調子に乗ってお邪魔させて頂いてますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)
先日の大晦日には忘れ物までしてしまい
うっかりハチベエで恐縮ですが、初日の7日が丁度早番シフトなので、早速ですがお伺いさせていただきたいとおもいます。
時間は18時すぎになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)

お待ちしております

返信遅くなりスミマセン
7日お待ちしております(_ _)
今年もいっぱい遊んでやってくださいね~

ご無沙汰です♪休みが全然合わないよ(>_<) マメにチェックしてマッタリしに行きますんでヨロシクです♪

No title

は、はじめまして!
偶然近所で、偶然このページを発見させていただきました。
おっさんでも、ねこちゃんを観察しにいってもいいのですか?
カフェですか?

Re: No title

ねこちゃんだいすきさん
コメントありがとうございます
是非遊びにきてくださいお待ちしております
カフェなんて名乗っていますが猫のいるガレージハウス(趣味全開の)
みたいなものですのでご了承ください

9/8(土)は定時で仕事終了させて遊びに行く予定にしてまふ♪雨じゃなかったら…(-.-;)

楽しかったです

本日家族で訪れさせていただいた者です。
猫ちゃんだけでなく自転車の話もでき、とても楽しい時間を過ごせました。
最近小径に惹かれる出来事がイロイロあったので、手持ちのブロンプトンを引っ張り出してくるきっかけになる日になりそうです。
子供もかなり喜んでいたので、またお邪魔させていただきます。

Re: 楽しかったです

dondokoさん
うちの猫達と沢山遊んでいただきありがとうございます
自転車の濃いお話出来て楽しかったです
お坊ちゃんにも喜んでいただけたようで良かったです

また是非遊びにきてくださいね
猫一同お待ちしております

ありがとうございました

本日も子供とお邪魔しましたが、とても楽しかったです。

自転車乗りも多いようで、team 鮪で何かしたいですね。
レース、鮪ジャージ、鮪食いツアーと一人で妄想止まりません^_^

Re: ありがとうございました

Dondokoさん
こちらこそありがとうございました
楽しんで頂けて幸いです

エンデューロとか出てみたいすね
鮪ツアー 和歌山まで自走ですかw?

チーム名は
「メイ様の下僕たち」にしなさいと
某お猫様が鋭い眼光で見下ろしながら訴えてます

耐久

ブロンプトン向けの耐久ないかなぁとネットの海を捜索しましたが難しいですね。
サーキット系の耐久は周りで落車がいるので怖いです(≧∇≦)
オフロードだと結構雰囲気がノンビリなのですが、流行もあってオンロードはピリピリなのかなぁ。

Re: 耐久

dondokoさん
お手軽エンデューロイベないもんですかねぇ
まずはミニベロポタからですかね

dondokoさんのブログ見てたらクロカンMTBも欲しくなってきましたw

ん?20日は日曜だべ…

Re: タイトルなし

> ん?20日は日曜だべ…
ありがとうございますw
修正しときました 19日の間違いです

ありがとうございました

先週初めてお邪魔させて頂きました、ミッコさん体型の北摂女です。興奮の余り遅くまでお邪魔してしまい、本当に申し訳ございませんでした…
抱っこやお腹モフモフなど色んな体験をさせて下さり本当にありがとうございました!幸せの余り帰り道もニヤニヤが止まらず(^^;)またチャンスがあれば寄せて頂きますね。幸せ~♪な時間を本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございました

MYHRさん
先週はありがとうございました
いっぱいかまってもらえて猫達も大満足でした
ミッコさん体型だなんてとんでもございません

本物の猫カフェさんと違って美味しい飲み物もないし
内装も癒しの空間とは程遠い当鮪ですが
満足して頂けたようでこちらも幸せです
遊びに来て頂いたみなさんだいたい平均3~4時間は居られますので
時間は気にしないでくださいね
またのご来場お待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14日(日)仕事16時に終わって遊びに行く予定です(^O^)/

本日はありがとうございました

本日寄せていただきましたものです。
一人で来ちゃったちまっこいほう(笑)
どの子もかわいっくって、
とても有意義な時間が過ごせてよかったです。
また訪問させてもらいますね。
改めて、ありがとうございました。

Re: 本日はありがとうございました

ともさん
本日はありがとうございました

いっぱい遊んで頂けたおかげで
猫達は今、全員幸せそうに熟睡してますw
是非また遊びにきてください
お待ちしております

こんにちは。初めまして。

新深江は、育った所なんですが

両親も引っ越した為、久しぶりにお邪魔する事になります。

明日(8月28日(水))4時前に女性3名でお邪魔したいとおもいます。

ちなみに、猫の箱スタッフです。

宜しくお願いします。m(__)m

はじめまして・・・・・

ブロンプトン記事で、最近お邪魔しております
休日が基本ONなので、イベントに参加できないのが残念です
当方、滋賀の田舎者。
琵琶湖に来られたら会う事があるかもです・・・・?
ご挨拶コメントでした。
検索は「ポタレレ」で?

Re: はじめまして・・・・・

ポタレレさんはじめまして
コメントありがとうございます

ブログ読ませて頂きました
楽しそうな自転車をいっぱいお持ちですね(*^_^*)
ブルックス装備のママチャリカッコ良すぎです!!

僕もポタリングは平日が殆どなんですよ
時間が合えば是非ご一緒してみたいです

No title

こんばんわっ!
緑のブロで初参加の八尾人です♪
昨日は、ご一緒いただきありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったわ~♪
猫カフェ、近々寄せていただきます。
今後ともよろしくです~(^^)/

Re: No title

八尾人さん
コメントありがとうございます
こちらこそ昨日はありがとうございました

八尾人さんのブログ見ましたよ~
お宝情報の数々にびっくりです!!
家の近所にもあんな面白?美味しそうなお店あるんですね~

八尾人さんのブログ参考に
市内うろうろを画策中です

今日はありがとうございました!

只今無事に帰宅しました。
可愛い猫様にすっかり癒されました!
次の予定さえなければもっと長時間お邪魔していたかったです。
また近いうちにお邪魔させていただきますね!

Re: 今日はありがとうございました!

ポタリングお疲れ様でした
せっかく来て頂きましたのに過密状態でごめんなさい
またゆっくり遊んでくださいね
ぜひぜひお待ちしております

No title

タイレル乗りのfukayaです。
20日、多分お邪魔させていただきます。
猫様に逢うのが楽しみです!

Re: No title

fukayaさんご連絡ありがとうございます
20日お待ちしております
因みにその日、中之島でサイクルピクニックというイベントがありまして
午前中、鮪開場前に顔を出す予定です

今日はお邪魔いたしました。
猫ばかり撮っていて、全然ブロンプトン関係のこと放置でしたw
また寄らせて頂きたいと思います(^^)
嫁共々これからもよろしくお願いします。
ステッカーありがとうございました(^^)
実はかなり喜んでおりました^^;

Re: タイトルなし

Haruさん昨日はありがとうございました
こちらこそろくに応対もせずで申し訳ございませんでした
ステッカー喜んで頂いて…しかもさっそく貼って頂いて僕も嬉しい限りです

全員
人と遊んでもらうのが大好きで
誰か来い!遊びに来い!って待ち受けてますので
お時間ありましたら是非是非遊びに来てやってくださいね

一昨日はありがとうございました

またまた猫様と楽しく遊ばせていただきました!
10月10日のポタリング、参加させていただきたいです。

明日お邪魔しようかと

唐突ですが、千葉県在住のじじぃです。「ブロンプトン ステッカー」で検索していたら見つけました。明日大阪に仕事で行くのでお邪魔しようかと。なぜ、そんなキーワード検索をしていたかは、その時に。ブロンプトンに乗って行きます。ちなみに我が家にもじじぃ猫が2人もいます。
プロフィール

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
