哀しいお知らせ

皆様大変申し訳ございません
地図をパスワード制に戻したり‥なんやかんやと鮪の活動がグダグダになって
ブログ更新止まり気付けば半年にもなっていました

twiiterもFacebokkも繋がりのない皆様
半年ぶりのブログ更新早々
とてもとても悲しいお知らせとなってしまいます

170403ミッコ・ロール

ミッコ「え~っと 本当になんというかサボりまくってる管理人のせいで
    この事を言うのこんなにも遅くなってしまって…え~‥   」

ロール「なんや…ちょっと言い難ぅおまんな ミッコ兄さん」

ミッコ「そやな‥せーので言おか?」

ロール「そうでんな‥

ミッコ・ロール「せ~の!!」

170403ミッコ・ロール4
 
ミッコ・ロール  「ぼくら!わてら!
           この世から旅立ちました! 今はちょっと離れたところから皆さんのこと
           見てます!見とります!」

170403ロール6

ロール「あ~‥言うてしまいましたわ…」

170403ロール4

ロール「わてはもう去年‥11月の最後の週からなんや呼吸が苦しくなりましたんや
     行きとないのに病院に連れて行かれまして ほな気管支炎や言われましてん」

    「でも、ホンマはわて、自分でも判りらへんかったんですけどな 心臓肥大いうヤツやったらしいですわ
     心臓が分厚くなって動き悪うなって 12月の2日の日ぃに倒れましてん
     救急病院行って処置して貰て酸素室ってのにも入ってだいぶ楽になりましたんやどな
     なんやもう疲れてしもうて‥寝てる間にお父はん、お母はんらが迎えに来てくれましたんや」


170403ミッコ

ミッコ「弟のロールが先に逝ってもうて 皆から弟のぶんも長生きしてや!って言われてんけどね」

170403ミッコ10

ミッコ「けっこう、血糖値の数値もいい感じやって体重も変わらんかったし毎日すごしてた
    管理人が大晦日から元旦の朝まで泊まり勤務やってんけど
    大晦日の晩からなんか気分悪くて何回か吐いてたんよね
    元旦にはちょっと食欲も戻って 鮪は鍋会とやらやってたから、ちょいと食材を失敬したり」

170403ミッコ9

ミッコ「刺身もらっちゃったりもしてお正月を堪能したんよ
    でも、2日の日にえらいしんどくなって夕方に病院連れてって貰ったんやけど
    自分でもなんやよう判らんうちに
    どんどん身体が動かんようになってしもて診察の時には殆ど意識なくなってしもた
    ロールが呼んでるような気がしてそのまま病院で眠ったまんま皆さんとバイバイしちゃったんよ」

ミッコ「病院の先生曰くは糖尿病の合併症?か何かでボクの腎臓ってのが急に機能しなくなってしもたんやって
    もしかしたら、とっくに腎臓は限界超えてたけど
    ロールが元旦まで頑張りなはれ!刺身食えまっせ!ってパワー送ってくれてたんかな?」

170403ミッコ2

ミッコ「生まれて2カ月ちょっとで管理人の家に来て
    3歳までは普通の?家猫として過ごして それから7年間は鮪で猫カフェ従業員として働いた
    みんなに可愛い言うて貰えてオヤツもいっぱいもらったな~」

170403ロール

ロール「わては…生まれて7年間ずっと親・兄弟ときままに過ごしてきましたけど
     家庭の事情で鮪に来て1年と11カ月でしたかいな
     猫の数は前に居ったとこより少ないですし
     1日中、わての事をかまってくれたやさしいオカンも居らへんで最初は寂しいおましたけどな」

170403ロール2

ロール「ええ常連さんがいっぱいで 鮪開いてる日は誰かが遊んでくれましたしな」

170403ロール5

ロール「膝にものせて貰えましたし」

170403ロール7

ロール「ミッコ兄はん同様 オヤツもいっぱい貰えましたな~」

170403ロール8

ロール「色んなとこでマーキングしはるアビはんとかティモはんとか、オネエなしも子はんとか
     暑苦しい毛しはったメイはんヤルモはんとか 変な猫ばっかりでしたけど楽しかったでんな」

170403ミッコ3

ミッコ「ボクの心残りは鮪に来た日からず~っと10年以上も毎日いっしょやったメイ姉‥」

170403ミッコ4

ミッコ「こっちはロールもオトンもオカンも他の兄弟も居てるけどメイ姉と離れるのは寂しい」

170403ミッコ・メイ

ミッコ「メイ姉はツンツンしてるけど実は寂しがりやなんよね…でもメイ姉は急いでこっちに来んといてや!ゆっくりでええよ!」

170403ロール10

ロール「大丈夫でっしゃろ?わてのなった心筋症(心臓肥大)はメインクーンが遺伝的になりやすいて管理人はん聞いて
    病院で色々検査してもろたら どこも問題ない、健康や言うてはりましたで」


ロールがあまりにも急に逝ってしまって…あの人懐っこい‥明るいオレンジ色の子が居なくなり
寂しくて寂しくて‥ようやくその状況を受け入れ慣れて来た時に
またも急訃したミッコさん

ミッコ・ロールに言いたいこと伝えたいこと
またブログに掲載したい可愛い写真いっぱいなんですが、何度ブログを書こうとしても
その度にキーが止まって打てません…

メイが僕が初めて飼った猫なのですが、メイをうちに迎えいれて4ヶ月後
やはり一緒に遊ぶ相手をと思い飼ったのがミッコ
多頭飼いの楽しさ、アメショーの可愛らしさ愛くるしさ色んなことをミッコは教えてくれました

そして9年後ブリーダーさんの廃業でまさかの
ミッコさんの異母兄弟のロールさんを迎えいれることになるとは‥

ミッコ・ロールの絶妙なコンビ、
ミッコさんはこの2~3年は糖尿病の影響で皆さんと遊ぶということはありませんでしたが
それをカバーするかのようなロールさんのじゃれっぷり!

改めてミッコ・ロールの2猫に言いたいのは
君たちのおかげで癒されたお客さんがどれだけ居た事か‥
なんやかんやで活動縮小中の鮪ですが
ミッコ・ロールまた他の猫スタッフもですがお客さんと遊んでじゃれてオヤツねだって…

帰り際にお客さんが笑顔で「癒されました 仕事がんばれそうです」って言ってくれた時の嬉しさ

ほんとね…あんた達はいっぱいの人の心を幸せにしたんだよ
ミッコは7年間も
ロールは慣れない場所にきて2年近く
ガンバって心を癒してくれてありがとう 最後はミッコ・ロール共に眠るように逝ったのがせめてもの救いだよ

170403ミッコ・ロール2

ミッコ「なんやろくな写真ないよな?この記事」

ロール「そうでんな‥なんでもっとわてらの可愛い写真載せてくれまへんのやろか?」

ミッコ「まぁ近日中に画像大量にあげてもろたらええんちゃう?」

ロール「そうでんな サボらんように見張らなあきまへんな」

ミッコ・ロール「じゃぁ…そろそろ 挨拶しときましょか そうやな」

170403ミッコ・ロール3

ミッコ・ロール「みなさん長年ぼくたちを可愛がってくれてありがとうございました
         引き続きメイ姉や残った猫スタッフ達をよろしくお願いします!お願いしますわ!」

Cat Cafe 鮪
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking