サイクルピクニックと自転車いろいろ

すみませんすっかり告知が遅くなってしまいましたが
例年4月に開催しておりました『BD-1,BROMPTONで集まろう春の会』ですが

今年は5月22日(日)に開催いたします!!
場所は中之島公園の予定です

BD-1(Birdy,fretta)、BROMPTONのユーザーや気になってるんだよなぁ~という
人達で集まってわいわい楽しみましょうというイベントです
どこで買ったとか関係ありませんので
みんなで集まって情報交換しましょ~!!

また詳しく決まり次第お知らせさせて頂きます よろしくお願いします

先日4月24日は御堂筋サイクルピクニックが開かれておりまして
13時から鮪を開場にしておりましたので
午前中にふらっと行ってきました

今回、瑛出版さん企画でロードの試乗会も開催されておりまして
中之島公園はかなりの人手
そんな中、一角に集まるいつものメンバー

2016御堂筋サイクルピクニック

に混じってカリカリに弄ったドッペルさんがいたり
ん…なんか見慣れない車体も??

caryyme ソリッド

姐さん組長さんのCARRY ME タイヤをソリッド(ノーパンク・チューブ無し)にされたとのことで
試乗させて頂きましたが
30mだけ走った感じ…
うん…誰かが言ってた…「台車に乗ってるような乗り心地」というのが的確な表現だと思いましたw
組長さん曰く
慣れれば大丈夫とのことで
確かにCARRY MEのような極小径車ではパンクしないっていうメリット大きいよな

御堂筋サイクルピクニックリカンベント

ドールさんの新しい愛車 リカンベント!!
最近はすっかりリカンベントな人になっちゃしましたねドールさんw
ちょっと乗ってみたい…いや怖そう(いつものメンバーはチャレンジしたものの全員ムリだったとかw)

トランジットタイプ

BD-1,BROMPTONで集まろうにはいつもクオリティの高いオールペンフレッタでご参加のダンナ様
今日のこの自転車はいったいナニ??トランジット・コンパクトのような…いや違う!デカいぞ!!

トランジットタイプ2

この車体の正体は…『台湾?のトヨタディーラーでRAV4を買ったらくれる制約記念品だそうで』
オーナー様も詳しいことは不明だそうなw
元々は16インチHEだったものを18インチHEにインチアップなされたそうな…
マニアックすぎます!!

13時開場の前に準備の前にさっさと鮪に帰りました

そしてこの日は夕方からタコヤキ会の日でもあったのですが

まさかの

brompton ニッケルエディション

前日23日に発売となったばかりの BROMPTON ニッケルエディション! しかもS2L-X!!

ゴージャス過ぎる!キレイすぎる!渋すぎる!そしてフルノーマルなのに実測10.18㎏!軽い!僕には絶対買えないw!

bromptonたこ焼きパーティー

この日はブロンプトン7台、BD-1、リカンベントの9台
僕のブロ2台、BD-1、ロード、ミント、CARRY ME と計15台の自転車が室内に集結したのですが…

brompton ニッケルエディション2

本日の主役 ニッケルエディション君には天井からぶらさがって頂きました

こちらのニッケルS2L-Xこれから軽量パーツを組み込みまくり 超軽量ブロンプトンを目指すそうです
羨ましい(*_*)

ブロンプトンの軽量化といえば
フェイスブックで繋がっている海外の方達はもうとんでもない方向に向かってまして…

チタンフレームbrompton

オリジナル BROMPTONタイプ・チタンフレームだそうです…
メインフレームのお値段約16万円とのこと…強度重視の設計で重量はノーマルより200g程度軽いだけだとか
(バックに個人の写真や記念品が写ってましたのでモザイク処理させて頂きました)

もう…なんというかライセンスやなんやの問題はとりあえず置いておいて
造っちゃうところが凄いですよね
フォークとリアスイングアームを造ってるって話は聞いてましたがメインフレームまでとは…
と思っていたら「ステムも造ったよ」って
オールチタンですかいと呆れていたら画像があがってました

フルチタンbrompton

フォーク・メインフレーム・スイングアーム・ステムで約60万円だそうな…
もうメチャクチャですなw海外の方々はw

5月22日(日) BD-1,BROMPTONで集まろう春の会 大阪中之島で開催いたします

非営利 猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking