歯が抜けたりもしたけれど、わたしは元気です

150330ミッコ

ミッコ「なんやねん?この魔女宅みたいな記事タイトルは?」

管理人「いやいや(^_^;) 皆さんに安心して欲しいからね」

前回の記事で沢山の方からお見舞いメッセージ頂いたからね
歯周病で犬歯が抜けてしまってから約一カ月となりましたが
おかげさまで症状は収束したようで
新たに歯も抜けることもなく体調も安定しております

150330ミッコ2

ミッコ「そうやねん 今年入ってから体重減少傾向やってんけど最近は少し増えてるんよね
    身体の調子もええ感じなんやけど…
    この前のことなんやけど こんな糖尿病療養中の僕の前でね」

150330ミッコ3

ミッコ「管理人とお客さん達 ええ匂いする美味しそうなたこ焼きを目の前で散々焼いてからに」

160330ミッコたこやき

ミッコ「結局、一個もくれへんねんで!どう思う!?」

管理人「ちゃんと後でオヤツ貰ってたでしょうが…」

ブログでは告知してなかったのですが久しぶりに鮪でタコ焼き会をしました
10人ものお客様に来て頂きわいわいタコヤキを楽しみました
また来月、4月24日にする予定でございます
参加ご希望の方はご連絡ください

ミッコ「今度こそタコ焼き食べさせろ!!」

150330ロール

ロール「まぁまぁミッコ兄はんそんな怒らんと あっそうそう よう言われるんですけどな別にわて怒ってまへんで?
     ツリ目でっさかいな眠なったらこういう顔になるだけでんのや別に怒ってまへんから
     誤解せんといておくんなはれや」

ロール「でも今はちょっと怒ってまっせ…なんでんねんコレ!?」

150330ロールえもん

管理人「そんなムスっとせんと(笑)可愛いよ~ロルえもん」

150330ミッコ4

ミッコ「で…なんで僕まで?」

ミッコもかわいいな~

160330ハッピーセット

これ一部で話題になっておりますマクドナルドのハッピーセットのオモチャ
ドラえもんの鈴なんです
飼猫ちゃんに付けてる画像を見て欲しくなっていい歳したオッサンがハッピーセット頼んじゃいましたw

150330べる太

べる太は…う~ん…なんだコレ?
似合ってるんだけどなんか違うぞ…
あっ!この体と鈴のバランス!サザエさんのタマだw

べる太「チガウ!ボクのオトンはスコティッシュでオカンはマンチカンや!」

管理人「いいえ…アンタは生粋のジャパニーズ野良です」

150330アビえもん

アビは…う~ん…かわいいっちゃかわいいけど何かちがうな

アビ「なんやねんコレ!じゃまくさいの!こんなガキ臭いのさっさと外せや!!」

必至に外そうとうねうねしてました…

じゃあティモも似合わんかな?

150330ティモえもん

おっ?意外に可愛い?子供顔だから似合うのか

ティモ「せやろ? それにオレ、スコシニアンやからな 耳のないドラえもんに似てるやろ?」

管理人「じゃあ右耳も折ったら?」 ※ティモは暴れすぎて自分で左耳を破壊(耳介血腫)しました

ヤルモは似合うだろうな~

150330ヤルえもん

って…あっ…そうなるよね…ゴメン
ヤルモ「も~ なんか首の下がゴワゴワごつごつする~ はよ取って~」

メイさんは…

150330メイ

メイ「は?」
いえ…なんでもないですはい…スミマセン

このハッピーセットのオモチャ、先週金曜日からでなくなり次第終了らしいので欲しい人はお早めに~
首の輪っか部分がそのままだと猫には大きすぎるので
熱湯に漬けて樹脂を柔らかくしてから手で曲げて調整しました
ただ、鈴が大きすぎて殆どの子が長時間は嫌がりました(ティモだけ喜んでずっと付けてましたけどねw)

150330メイ2

メイ「そんなことより何かいうことあるんとちゃうの?」

管理人「そうそう 4月15日はメイ様の5歳と60ヶ月の誕生日です 15日は残念ながら仕事の為、開場日ではございませんが
     今月はメイさんにオヤツサービスしてあげてくださいね~」

メイ「ワタシの誕生日くらい有給取ったらええんに…まあええわ
   みなさんのお越し待ってます♪ お外ならお腹モフモフさせてあげてもいいわよ!」

150330ロール

ロール「わても♪」

うわ…かわええ… そう!ロールも4月 メイと二日違いの17日が誕生日です 9歳になります
残念ながら17日も開場日に一応してるけど仕事の為夕方5時からなんよね
(たぶん5時から開けれますが残業が出た場合はクローズとなります 当日ご確認お願いします)

すみません17日(日)残業の為クローズとさせて頂きます
ロール2

ロール「去年はわての誕生日完全に忘れられとりましたさかいな
     今年は告知してくれただけで御の字ですわ」

今年は前後の開場日にいっぱいお祝いしてもらおうね~

「ちょい待ち!おれもおれも!!」

160330ティモ3

管理人「ん? あぁ~ 誕生日?だったっけ?」

ティモ「おい管理人!ええ加減にせえよ 鈴つけたまま接客させといてその扱いか?
    4月21日は激かわアビシニアン、ティモちゃんの6歳の誕生日!21日は木曜日やな!ということは?」


管理人「ちっ…木曜日かよ…まだ21日まで予定アップしてないけどクローズにしようかな…」

ティモ「なんでやねん!!」

管理人「はい…まだアップしてませんが21日は木曜日なので開場日にします…適当にお祝いしてやってください」

4月15日がメイ、17日ロール、21日ティモと3猫の誕生月です
オヤツ用意しておりますのでお祝いしてあげてくださいね

150330しもく・べる太

しもく「可哀そうなティモ坊 アタチが慰めてあげるからね♪」

おい…アビが見てるぞ?いいのかよ…というのか結局最後はゲイ落ちですかい(*_*)

4月は3猫の誕生月&24日はタコヤキ会やります

自由気ままな変な猫カフェ?
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking