少し前のような強烈な冷え込みではありませんが
まだまだ寒い日が続きますね~

※本題の前に鮪に遊びに来てくださるお客様 前回の記事 まだお読みでない方は一度お読みくださいよろしくお願いします

昨日は節分でしたが皆様
豆まきや恵方巻きを食べられたりされました?
鮪は別にな~んにもしませんでした

「嘘つけ!!」

160204ティモ

ティモ「アビ(シニアン)は外~ 猫はうち~ って叫びながらシーバぶつけてきたやろ!!」

管理人「そんな勿体ないことするわけねえだろ!!」

いやいや…ホントにねぇ…もう
鬼のお面をつけさせて玉ねぎぶつけてやろうかと思いましたよ
えっ?虐待だろ?そんなひどいことよく言えるなって?

だってね…
昨日も仕事から帰ってきて掃除してたらこれですもの

160204マーキング

ガスファンヒーターの横、グリーンのブロンプトンの後ろに置いてあります
オルトリーブのバッグに黄色いものが…もちろんその周りも
さらに入口直ぐに置いてあるスリッパも一足、ご丁寧に引っ張りだして
スメルアーティスト(ティモ)がビシャビシャと…

何回、掃除して消毒しても月に3~4回はやられてます(*_*)
本気でオムツしてやるかケージにしばらく閉じ込めようか悩んでいる管理人です

疲れて憔悴しているところに常連さんがやってきてくださいまして
節分にちなんだ邪気を払うこんなアイテムを

160204柊・猫

無教養なモノでてんで知りませんでしたが
節分の時に鰯の頭を飾る時の植物って柊だったんですね
鰯の臭いと柊のトゲとげで鬼を寄せ付けないとか

ティモ「なんやこれ?猫草か?」
……柊もグレムリンには効果がないようです

160204柊・猫2

べる太「ちゃうでこれに焼きカツオを突き刺してむしゃむしゃ食べるんやで」

ヤルモ「北斗七星眺めながら無言で丸飲みするんやったっけ?」

あんたら変な情報が色々まじってるね(^_^;)

本気で柊を食べようとしだしたので
慌てて鞄にしまった常連様(笑) そのあとほぼ全員、歳の数に近い数のシーバを頂いてました

160204ティモ2

ティモ「次のイベントは14日のバレンタインやな 管理人のヤツ、シーバに焼カツオにササミ、干しかまと
     大量に持っときながら 僕らが開けられへんパンダの中に隠しとるから
    みんな鮪に来て可愛い僕にバレンタインオヤツ頂戴ね!」

管理人「この前までファン0人だったのに最近来たお客さんに連続で可愛いって言われたから調子に乗ってやがるな…」

※お願いしておりますオヤツ等の差し入れの禁止ですがバレンタインや猫スタッフの誕生日等も
同じくプレゼント・差し入れお断りしておりますので宜しくお願いします
あと、管理人への義理チョコもお止めくださいお願いします


160204ティモ3

ティモ「うわっ!キモっ!貰われもせんのに自分からチョコ要らんとか言うとおる キモっキモっ!」

管理人「いやティモそう思うだろ?…心優しいお客様数名が毎年くださるのよ
     お心遣い有難いのですが、こんな人間にチョコ買ってくださるくらいならコンビニ等の募金箱に募金してもらう方が
     よっぽど良いので 管理人に変な気を使わないでくださいね 本当申し訳ない気持ちになるのでお止め下さい」

ティモ「そうじゃそうじゃ!」

160204ミッコ・ロール

ロール「キモイ管理には置いといて
     なぁなぁミッコ兄はん、わて今年はバレンタイン貰えそうでんねん」

ミッコ「そんな相手おったんか??誰?」


160204しもく・ロール

ロール「しも子ちゃん言いましてな DⅤ男の被害にあってる可哀そうな子でんのや
     わてが相談のってる間になんや親密になりましてな」

ミッコ「……… 」

160204ミッコ・ロール2

ミッコ「とうとう弟があっちの世界に… 皆さんどうしたらええんでしょうか?」

ロール「えっ?えっ?ミッコ兄はん なんでそんな顔しまんのん??」

管理人「ミッコ大丈夫 まだ肉体関係には至ってないようだよ
     しかしこの画像、顔そっくりに写ってるねミッコ・ロール兄弟」

で、DⅤ男はなにしてんの??

160204アビ

アビ「なんも聞こえへん!なんも見てへん!」
最近また、しも子に拒否されてるもんな…

そんなアビですがお客さんが帰ろうとする=ガスファンヒーターを切られると判ったようで
お客さんが帰るのを察知すると
悲痛な叫びを最近あげますw  お客んがいなくても寒くて鳴きますw

お客さんが来られて部屋の温度があがると

160204メイ

メイさんもお客さんの横であお向けになったり

160204べる太

べる太もお客さんに寄っかかって寝たり
猫スタッフが大喜びしますので
道中寒いですが是非遊びに来てくださいね~

完全非営利にて活動しております
猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミッコとロールの写真良いなぁ…!

Re: タイトルなし

haruさん
いつもありがとうございます

ふと見たら兄弟で一緒なことが多いです
兄弟猫って見ててほんわかしますよね(^_^)
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking