寒いでんな

週の天気予報…最低気温マイナスの表示があるのは本当なのでしょうか??
さすがに仕事の時も暖房を入れてやるべきか??
悩み中の管理人です

なんの報告もしておりませんでしたが
大晦日の年越しは7人のお客様に来て頂き
また大晦日の昼~夜までお正月、元旦からもたくさんのお客様に来て頂けまして
まことに有難いかぎりでございますm(__)m

また遊びにきてくれたのは人ばかりではありませんで
ゲスト猫ちゃんも

160121楓ちゃん

久々のご来場~ ぷー君の娘 楓ちゃん
お鼻?口の横の模様がかわいい キャリコ、ロングヘアーのスコちゃん
以前に来た時はびびりまくって引き籠ってましたが今回は余裕ありました
が…

160121楓ちゃん2

あれ?楓ちゃん…なんかチャウチャウみたいな外見になってない??
Sさん曰く持病が完治した途端にすくすく成長されたようで
なかなかの貫禄でございます
また来て欲しいけど難しいかな

そしてその前、元旦には

160121まりもちゃん

1年ぶりの再会
マリンちゃん 改め まりもちゃん

ミッコ、ロールはんのお姉ちゃん ブランパッチドのアメショー女の子 

160121まりもちゃん2

1年前にブリーダーさん宅からロールと一緒にやってきて
1日だけ鮪で過したんだよね~ 久しぶり~
まりもちゃん、ミッコが困った時の表情がデフォルトで可愛いんよね~
ロールと同様あいかわらず「みゃ~みゃ~」喋ってました

160121ロール まりも

1年ぶりでもなんとなく覚えてるのかちゃんとロールはんと挨拶してましたよ
ロール「おねえはん調子どないや?元気にやってまっか?」

まりもちゃん「いつから弟はこんなべたな関西弁に??」

160121ミッコ

ミッコはお姉ちゃんに挨拶しなくていいの?8年以上前だけどブリーダーさん宅で一緒に暮らしてたでしょ?

ミッコ「へっ?僕のお姉ちゃんはメイ姉やで?僕、メインクーンショートヘアーのシルバータビー」

さいですか…最近、よく舌を出してるけど
お客さんの前で舌を出して迫ったらオヤツを貰えるとさとったようです(*_*)

ミッコ「この可愛い画像を見て オヤツ貰える度アップやな」

糖尿病なんだから摂生しようね(*_*)

毎年のことながら鮪の寒さを心配されたお客様から
こんな素敵なプレゼントを頂いたり

縦長魅惑の猫ハウス

160121猫ハウス

べる太「なにこれ? もしかしてカマクラってやつ?」
いつ室内に雪が降ったんだよ
でも、白の多いべる太に似合ってるね

べる太「これ暖かそうやん!入ってみよ!」

160121猫ハウス2

べる太「…あっ…可愛くない方のアビシニアンが入っとるわ」

ティモ「ケンカ売っとるんか!?このクソガキ!!」

べる太「だってこのハウスくれたFさんがそう言うとったもん」

そう
この縦長ふかふか猫ハウス
アビ大好きFさんがアビの為に買ってきてくれたのですが
最初に入ったのはティモでした…

「アビは入んないの?こういう狭くて暖かいところ好きでしょ?」

160121猫ハウス アビ

アビ「えへへ Fさんオレにくれた オレの家~ 」
いやいや…眺めてないで入れよw

そうこうしてる間に…

160121猫ハウス メイ

あら?メイさん入ったの?かわいいね~

メイ「Fさんワタシのことも好きやからね アビの代わりに入っとかなね」

160121猫ハウス ヤルモ

ヤルモ「おんなじメインクーンやのに、なんでメイおばちゃんは入れて僕は入られへんのやろ?不思議や?謎や?」

メイ「……まずはオバちゃんて呼ぶんから止めよか? あんたはメインクーンやなくてタヌキや!!」

哀しそうにハウスを見つめるヤルモの表情がシュールw

160121ロール コート

ロール「ヤルモはん、わても入られしまへんけどええですのや
     わてらには下僕はんたちのコートいう座布団がありまのや」

ロール違う!座布団やないでw

160121ミッコ コート

ミッコ「まったくうちの弟は…」

ミッコもw どうもミッコ、ロール兄弟はお客様のコートや持ち物を寝床にするのが好きなようです

あとロールはお客さん不在時には
他猫を敷物にするのが好きなようで…

160121猫団子

ご覧のように

160121猫団子2

猫団子のてっぺんにいることが多いです

ロール「ちゃいますちゃいます!みんなわてを頼ってきまんのや~ 甲斐性のある男は辛いでんなぁ…」

アビ「違うわ!重いけど…ぬくいからまぁええか」
しも子「ガチムチ中年2匹と密着…タマんないわ…ハァハァ」

まぁ…利害が一致してるんならいいけどね…

160121ヤルモ ロール

ヤルモ「甲斐性(脂肪・もふもふ)のある男ってつらいよね」

ロール「ヤルモはん判ってはりますなぁ~ こうしてたまには一人でのんびりしたなりますよなぁ」

べる太「ホットカーペットで仮死状態になってなに言うてるんやろ このデカい2匹」

ロール「は~もうちょっとゆっくりしときたいけど…
     今年でわても鮪二年目でっさかいな!今年はわてやりまっせ!」

べる太「なにを?」

160121ロール膝乗り

ロール「ザ!膝乗り!」

膝に載ったロールはんのお腹が気持ちよさそうだけど…それ、膝乗りっていうの?

ロール「あきまへんか?」

160121ロール膝乗り2

ロール「これなら文句おまへんやろ」

うん…文句は…ない…けど
ロールはんの体重でお客さんの膝の上で毛繕は…お客さんしんどいと思うよ

ロール「注文多いでんな…じゃぁこれで」
 
160121ロール膝乗り8

ロール「ふぅ…リラックス出来ますわ~」

…なんだこれ?

160121ロール膝乗り3

えっ?

160121ロール膝乗り4

膝に縦方向に載って、両手をお客さんの腰に回して
お腹に顎(頭)を載せてって…
ガタイのいいロールはんだから出来る技だな

これにはお客さんも大喜びでした(解放された時には身体がしびれまくってたらしいですが)

160121ロール べる太

べる太「やるやんオッチャンええ仕事するやん」

ロール「そうでっしゃろ」

いつもしてくれたらいいのになぁ~ ホントに気まぐれで殆ど膝乗りしてくれませんが
観察してて思ったのが
オモチャでスタッフと遊ぶことをあまりしない常連さんには
たま~に膝乗りするようです
でも、ロールもべる太も遊ぶの大好きな子だから 遊んであげたいですよね
でも…そうするとただでさえ低い膝乗り確率が更に下がるというジレンマ…

お客様が来られたら暖房が入るので猫スタッフが大喜びします
今年もロハス?な環境の非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします


今更ながらにツイッター始めました
@CatRally catcafe鮪です
ボチボチ発信していきますのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking