6周年

ブログ更新をサボりまくっております管理人ですm(__)m
何時の間にやら11月になっておりまして今年も残りわずかとなってきましたね
そして11月といえば

もう6年前ですが
2009年10月末に森ノ宮にあった猫カフェ“猫とあそぼ”が閉店しまして
しもくとアビがうちにやってきて
愛猫のメイとミッコと4匹で
同年11月12日にはじめました
「Cat Cafe 鮪」今日で6周年を迎えました

151112ミッコ

ミッコ「へっ?11月12日…今日やんね?なんで今日は休みにしてんの??」

管理人「あ~…予定をアップする時に思いっきり書き損じしたんよね…
     まぁまぁ(^_^;)明日金曜日に開けた方がお客さん来てくれるでしょ?」

151112ミッコ2

ミッコ「ほんま…ブログさぼってるだけじゃなくボケまくっとるな…
    もうええわ…寝よ Zzzz 」

皆様スミマセンm(__)m明日は開けますのでよろしくお願いします
そして常連様はご存じの通り
また本業?の休みがズレましたので開場日のローテも変わっております
当分の間は日、水、金曜日が開場日となります
(日曜日は勤務の都合上夕方からの時や開けれない時もありますのでご容赦願います)

あ~ しかし6年かぁ…いろいろあったけどあっという間だったなぁ

3

昔の画像を見てみると…いまよりも内装もかなりスッキリしてたり

ミッコ8

ミッコも糖尿病発病前なので現ロールよりもふっくら

メイ7

メイ(ミッコも)はまだ3歳だったんだよなぁ~ 今のティモ・ヤルモよりも若いという…不思議?
いや、でもメイさんは今も全然容姿かわんないよねw

しもく・アビは11歳となりメイ・ミッコは9歳、ティモがなぜかやってきて…5匹でじゅうぶんと思ってたのに
ヤルモを引き取ることになって…ちょっと空白が空いてべる太を拾ってしまって
今年の初めにロールがやってきて計8匹…倍になっとるがなw

大阪から遠くへ引っ越したお客さん、、
念願の愛猫ちゃんとの生活をスタートされちょっと寂しいですが鮪から脚が遠のかれたお客さん、、
入れ替りで新しくやってきてくださるお客さん、、
愛猫ちゃんを連れて遊びに来てくれるお客さん、、
猫にはあまり興味はないけれど自転車をイジリにやってきてくださるお客さん、、
バカスタッフにPCを潰された事を知り、格安でPCを調達してくださるお客さん、、
管理人の怪しい自転車整備スキルを頼りにしてくれるお客さん、、
たこ焼きパーティーやお腐会etc楽しい、新しいイベントを企画してくださるお客さん、、
管理人には描けない素敵なイラストをデザインしてくれるお客さん
1509BROMPTONホワイトパンダステッカー
またそのステッカーがシンガポール、マレーシア、台湾、香港、イギリス、ドイツ、スペイン、ロシアetc世界中に飛んでいって
鮪の存在が一部の間ですが世界に知れわたったり

そんな素敵な常連さん達と出会えたこと
そのお客さん達の癒しに猫スタッフ達がなっていることが
6年という長い期間、非営利 猫カフェふうの自転車ガレージ?実際はただのオッサンの部屋!
というわけのわからない趣味を続けてこれました全ての原動力でございます

これからも出来るだけ長く鮪を続けて行きたい!
みなさまの癒しになりたい!と思っております どうか皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


151112アビ

アビ「なにマジメなこと言うとるねん!? それより…ほら!ワシの!!」

管理人「あ~ あ~ そうだったな…誕生日おめでとうよ」

アビ「なんやねん!その適当な祝いの言葉は!!」

管理人「だって…オメエの誕生日不明なんだもん 鮪の初開場日のついでだからな」

151112鮪2

アビ「もうええ! ボケ管理人よりもオヤツくれるお客さんのが100倍うれしいわ!!
   って オイ!オマエら!!ワシの誕生日じゃ!!オマエら喰うな!!」

ミッコ・ティモ「だからオメエの誕生日祝いじゃなくて 鮪の6周年祝いやの!オレら全員のオヤツ!!」

しもく「ダンナへのプレゼントってことはアタチへのプレゼントってことよね!!!」

151112鮪

ミッコ・ティモ・ロール「思い出した!!アビのオッサンの誕生日は確か13月や!そやからプレゼントは今日は僕らがもろとくわ!」

アビ14

アビ「オマエラ全員オレより年下やろが!!なんで俺の誕生日わかるねん!!それに13月ってなんやねん!!!!
   もう…ええわ…夜には管理人が三つ指つきながら貢物を献上しに来よるやろ」

管理人「おい…オヤツが入った袋にマーキングしたのオメエだろ??テメエはオヤツ抜きな!!」

アビ「誕生日にこの仕打ち…Fさん助けて あと岡山と滋賀の姉さんも助けて」

はいはい

しかし心優しい常連のNさん
アビ誕&6周年のお祝いに豪華スープ仕立てのオヤツを全員にプレゼントしてくださりました

151112鮪3

アビ「なかなか気の利いた通い下僕やな 褒めてつかわす」
メイ・ミッコ・しもく・ヤルモ・ティモ・べる太「Nさんありがと~ 」
ロール「わてこんなハイカラなもん鮪に来てから初めて食べるんちゃうやろか?」
ティモ「ちっ 全然足りへん ムシャムシャ」

※一匹おかしな行動してるヤツがいますがキッチリ躾しときました

151112べる太

べる太「はぁ~ 6周年ってええもんやね 僕はまだ1年ちょっとやけどね」

相変わらずの暴れん坊&噛み猫ですが…寒くなってきて膝に乗ったり
二人連れのお客さんの間に潜り込んだりもしてます

151112ティモ

ティモ「オレがおれへんかったら とっくに潰れてるな!!」
うん…オマエのファン現在0人だけどな
ティモもたま~に膝にのったりしますよ ホントにたまにですけどw

151112しもく・アビ3

アビ「寒くなって人に温もりを求めるなんてガキばっかりやな」

151112しもく・アビ

しも子「あぁ…暖かいわ…温もりを感じる…」

夏に見てても不快でしたけど…寒くなってきてもジジイ同士ひっついてるのはやっぱり不快…

151112しもく・ロール

ロール「そうでっか?」

151112しもく・ロール2

しも子「ダメよ!アタチはアビシニアンしか愛さない女よ!!」

ロール「はて?…わてが寝てましたら しも子姐さんが潜り込んできましたんに??」

うん…確かにしも子があとで来てたよね…
ロールはんのファンの皆さん、
ひっついて寝てるだけで乗っかってませんのご安心を

151112しもく・ロール・アビ

アビ「なんや?オレの女に手ぇだす気か?Zzzz…」
しもく「アタチが魅力的なのがいけないんだわ!!Zzzz…」

ロール「…オネエに濡れ衣着せられてわてはどうしたらいいんでっか??って…
     このゲイさんら、わてを枕に寝てはるし…」

メイ「高齢ゲイカップルがメタボ中年を枕に寝て…こんなの見て鮪の腐女子客はハァハァしてるのかしら??」

メイさん…変な擬人化やめなさい(*_*)

151112べる太・ロール

ロール「どうせ擬人化で萌えるならこっちのシチュにしておくんなはれ
     てか、なんでみんなわてに乗るんでっしゃろか??」

ミッコもだいぶふっくらを取り戻してきたけど
ロールの恵体は猫にも大人気なんだなぁ

151112ヤルモ

ヤルモ「僕もふっくら!お客さんに大人気!!」

151112ヤルモ2

毛だけじゃなくて身体もかなりふっくらなヤルモ
しかもおとなしくて、人間大好きな性格なので
リアル枕に出来ちゃいます これからの季節、ホットカーペットの上でヤルモ枕をお楽しみください

151112ロール・メイ

ロール・アビ・メイ「えっ…あれが枕営業ってヤツ??」

違うわ!!人聞きの悪いこと言わないw

151112しもく

しも子「いつものことながらまとまりのない内容よね! 遊びに来たらアタチが膝に乗ってあげてもいいわよ!!
    別に来なくてもダンナ(アビ)とイチャイチャしてるけどね!!
    下僕が来たら、仕方なく乗ってあげてるんだからね!!勘違いしないでよね!!」

おかげさまで6周年を迎える事が出来ました
非営利 猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

6周年おめでとうございます

6周年おめでとうございます!!ひょんなことがきっかけで、お邪魔して2ヶ月ちょいですが、最近はブロよりスタッフたち目当てで通っております。
お店で会う方々も、気さくな良い人ばかりで、これも店長の人柄のなせる技か?なんて、10年20年目指して頑張ってください!!

Re: 6周年おめでとうございます

あにさん
応援ありがとうございます
クセのあるスタッフを贔屓にして頂きありがとうございます

まだまだ楽しいお客さんいっぱい居られますよ~(笑)
こんな何もかも中途半端なオッサンがやってる
ハンパな猫カフェ?ですが
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking