10月25日 BD-1,BROMPTONオフ会のお知らせ と BROMPTONフロントハブ組み換え

再度お知らせさせて頂きます

10月25日(日)は
BD-1,BROMPTONで集まろう秋の会です
今回は大阪城公園内、大阪城ホール前に集合です
11時集合開始 ~ 各自皆さんで昼食 ~ ちょっとした余興 etc
いつも夕方頃まで喋ってます

2015 BD,BROで集まろう

BD-1、BROMPTONのユーザーで集まっていろいろ情報交換しよう~というのが趣旨です

2015 BD,BROで集まろう12

BD, BROお持ちでないかたも…ちょっとBIRDYやブロに興味あるんだよなぁ~って方も
ぜひぜひいらっしゃってください

ドールさんbd-1

ブルべ600㎞走っちゃうBD-1に

2013BD,BROで集まろう BD-1カスタム

めちゃくちゃ高品質なオールペンされたBD-1

BROMPTON S2L改 外装3速 4

一見ノーマルに見えつつも…メッキ加工されたクランク、シートポスト 外装3速化されたBROMPTON
などなど
いろんなBD-1(BIRDY)、BROMPTONが見れると思いますよ~


2013BD,BROで集まろう ちゃりん娘 パンダ

色んなカスタマイズの参考にもなりますし
ポタリングコースの情報交換も出来ますし ぜひぜひご参加ください
特に事前申し込み等も不要です
ふらっと遊びにきてくださいね~

僕はいつものパンダカラー外装ブロに乗っていきます
とくに…変更点…いや全く無いですがご勘弁を(笑)

150822BROMPTONステッカー 鮪

だいぶ数が少なくなってきましたが
鮪オリジナルBROMPTONステッカーも幾つか持っていきますので
ご入り用の方は声をかけてください
当日お待ちしております


そして今日は久しぶりにお客様のご依頼でホイール組みをしました
以前に紹介しましたBROMPTONにぴったりな
台湾CHOSEN社製、74㎜28Hシールドベアリングハブですが
前回入手した自転車店さんでは取扱いをヤメられたようで

ずっと探していたのですが
ヤフオクに出品されておりましてなんとか入手できました
ハブ落札代金3,250円に送料700円で計3,950円と前回自転車店で購入した時と同じ価格で手に入りました
(来月余裕があれば2~3個購入する予定です)

bromptonフロントホイール

シールドベアリングの回転を確かめる、べる太…

お客さんの余った純正現行フロントホイールにCHOSENハブ
それと赤色ニップルを用意いたしまして

bromptonフロントホイール組み

バラシばらし
あっ今回入手しましたCHOSEN74㎜28Hハブのハブシャフトの直径は一般的な9㎜でしたので…
ちと強引な方法で
ブロンプトンに使用可能な直径8㎜まで削りました(時間があれば小次郎さんに旋盤で切削頼みたかったです)

bromptonフロントホイール組み2

まだ8本くらいしか組んだことのない素人なんで
こんなもんか?もうちょいか?と試行錯誤しながらも

bromptonフロントホイール シールドベアリング化

なんとか完成~
引き取りに来て頂いて、その時にRホイールのニップルも赤に組み換えます

ホイール組みやってみたいって方
うちの振れ取り台どうぞ使ってくださいね~

中年オッサンが悩みながらホイール組みしていることもあります
変な猫カフェ?
非営利・猫カフェもどき「Cat Cafe 鮪」よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

Secret

時間はいつ頃からですか?

いつも楽しませて頂いてます。
是非参加したいのですが、時間帯とかの記載が一切ありません。だいたい何時くらいに行けば良いのか教えて頂けると有り難いです!

Re: 時間はいつ頃からですか?

IZUMOYAさん
いつもありがとうございます
すみませんm(__)m 時間の記載すっかり忘れておりました
11時集合 僕はその前から行ってると思います

当日、大阪マラソンの開催日で
10時半頃まで森ノ宮周辺は交通規制となっておりますので
ご注意ください
よろしくお願いします

No title

ありがとうございます!
是非出させて頂きますねー
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking