御堂筋サイクルピクニック

すっかり涼しくなり自転車で走るのに良い季節になってきましたね~

9月20日日曜日は御堂筋サイクルピクニックに少しだけオジャマしてきました

150921御堂筋サイクルピクニック

ぞくぞく集まるいつもの面々
サイクルピクニックのアピール走行もBD、BRO、ダホン等 小径車でご参加の方が多かったです

150921御堂筋サイクルピクニック2

こちらrockgypcsyさんのキャンディレッド・オールペンPハンドルBROMPTONですが
この日はトレーラーを曳いてらっしゃいました
数十キロ自走で来られたそうな…で、トレーラーの中は小さい鞄が一つだそうw

150921御堂筋サイクルピクニック3

可愛いカラーリングのmotoさんのbrompton
MTB用の所謂マルチハンドルポジションバーで疑似?Pハンドル化
これ、標準のPハンドルよりも低いポジションでマルチポジション化出来るんですよねぇ~
管理人の身長だとPハンにするよりも〝これ″だなと思いました

お次はBROでもBDでもありませんが
一番衝撃を受けた自転車

150921御堂筋サイクルピクニックET2

ET!!


150921御堂筋サイクルピクニックET

しかも!ちゃんとKUWAHARAのBMX!!往年の名シーンが蘇りました
また走行中、ETがゆら~り、ゆらりと揺れて可愛いのw

ゆっくりしたかったのですが
まだ風邪が完治してないのと 13時から鮪を開場にしていたので
みなさんとお別れして早々に帰宅

150921BROMPTON2

この日も偶然にもブロンプトンオーナーのお客様が複数ご来場

150921ブロンプトン

何人か帰られて、入れ替わりにサイクルピクニックに来ていた面々が遊びに来られたりで
この日は計BROMPTONが8台、キャリーミー2台、プレスト1台

こうやってみるとブロンプトン6台が占有してる面積って
ロードバイク2台分くらいですよね…コンパクトな自転車だよなぁ

他のお客様が猫と遊ばれてる隅で

150921BROMPTON BB交換

前回、5速化、キャリア装着したMさんのBROMPTONのBB交換のお手伝い

150921BROMPTON BB交換2

BB交換したい→簡単だし自分でやってみます?→じゃあやる という訳で10数分で終了

BB交換、ワイヤー交換、チェーン交換、ヘッドパーツ交換、ハンドルバー交換などなど
工具があれば簡単に作業できますので
お店でやって貰うのももちろん安心ですが
ご自分でされて残ったお金で違うパーツ購入や家族サービスもいいですよ~
(※ちなみにBB交換の工賃 だいたい2千くらいだと思いますが お店によっては4千円くらいするところもあるそうな)

近々、BBタップとフェイシングツールも購入予定です
(ブロンプトンてけっこうBBシェルの精度が荒いです…自分の含めて7台交換しましたが
 うち4台が精度が悪く…BBをねじ込ん行くのにちょっとイヤ~な手応えでした…
 カートリッジBBだし別に問題ないんですけどねぇ…ちょっと気になるのでタップツール購入します)

その後も
お客さん同士で自転車談義をされて盛り上がっておられました

150921BROMPTON 3本ローラー

かと思えば

150921プレスト3本ローラー

なぜか3本ローラーチャレンジが勃発w

時間がなくてみなさん諦めてましたが
だいたい10分くらいで乗れるようになりますよ~
うちにあるのは古いミノウラ製ですが やってみたいって方はどうぞご自由に~

口コミとURABUSさんの紹介のおかげで
小径車乗りのお客様も増えてまいりました
非営利・猫カフェもどき『Cat Cafe 鮪』よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking