Cat & Rally Cafe 鮪 → Cat Cafe 鮪

だいぶ涼しくなって来ましたが…また台風が発生、しかも日本列島に来るようで…心配ですね

鮪の猫達は8月中の夏バテ状態から回復しつつあります
そんなある日

管理人が仕事でミッコさんにインスリン注射出来ない時は
猫好きお向かいさんにお願いしておりまして
そのお向かいさんが
猫以外は無人の筈の鮪に入ると…

「ぐいんぐいん」と奇妙な音となにやら動く気配がしたそうな
緊張しつつ、鮪に入ったお向かいさんが見たものとは??

[広告] VPS


(横向きでスミマセン)
ナニやってんだオメエ?(冷やかに見つめるヤルモがシュールw)

しもく「あら?アタチはメタボな管理人とは違って常日頃からシェイプアップに励んでるのよ!!
    WEB情報誌にも載っちゃったしね!きっとアタチの美貌に全国のアビシニアンが列を作るわよ!!」

あ~ さよですかい…ミッコ、メイさん、べる太はピンでばっちり写ってたけど
アンタはその他集団でしか写ってないけどね

150907しもく

しもく「え?なによ!!あのカメラマン!!アタチとアビの愛を撮っておいて!載せてないの??」

※↓以前にブログで書きましたがこの時の撮影
150802しもく・アビ4

管理人「んなもん!載せれるわけねえだろ!!
     こんなもん撮らされたカメラマンさんのデジ一のセンサークリーニング代請求されなかっただけ
     有難くおもいやがれw」

はいw以前にブログで少し記事にしましたが
SUBARUが運営されてらっしゃる自転車やトレッキング等々アウトドア情報満載の
WEBサイト“URABUS"(スバルを逆から読んでウラバス)さんの
連載企画、自転車部屋紹で当鮪を掲載して頂きました

もうね…想像はついていましたが今の自分をこうして客観的にみると
どんだけメタボなんだと…ちょっとはしも姐を見習ってダイエットにはげみます

で、どうでもいい話なのですが
ウラバスさんに掲載して頂いておいてややこしいタイミングで
当ブログ…というのか、やってます趣味猫カフェの名称を
Cat & Rally Cafe 鮪 → Cat Cafe 鮪に変更させて頂きました

最近、自転車関連でやってきてくださるお客様から
お世辞だとわかってるんですが…「Cat & Rally & Brompton や Minivelo Cafe 」にしたら?と
おっしゃって頂きまして
いやいや、そんなブロンプトンや自転車なんてタイトルに言えるような技術も知識もありませんw
そんな大それたこと…なんて…あれ?
Rally ももともとにわかだし、ローブ引退したあたりからまともに観てないし…
うん、それこそ Rally Cafe だなんておこがましいわな
と、いうわけでシンプルに 「Cat Cafe 鮪」に変更させて頂きました
うちみたいな空間で猫カフェなんて名乗るのおかしいんですが そこはご容赦くださいませ

150907メイ

メイ「どうでもええことを長々ぐだぐだと… それにしてもウラバスの記者さん
   記事の最後の写真に私を選ぶなんてよくわかってるわね♪」

管理人「ね!記者さんも言ってたよ、画像見てて締めはこの写真だって!」

150907ミッコ

ミッコ「暑くてへばってる時の写真載せられた…」

管理人「いやいや、これはこれで可愛いよ~」


150907ヤルモ

ヤルモ「最後の写真、僕にピンあってなくて良かった 僕にピンあってたらメイおばさんまた発狂するとこや」

メイ「黙れ!狸!」

ヤルモ「そのうち頭に葉っぱのして変身したるねん!今日も録画した平成狸合戦観て変化の練習しよ
     …ん?なんか今日のブログの画像いつもと違うよね?」

そやで

150907ティモ

ティモ「オレが撮ってるからな ちょっと露出オーバーかな…」

150907ロール

ロール「ティモ坊、わてのカメラ返してくれまっか?」

管理人「ロールのカメラ? そうでんねんわてニコン派でっさかいな
     ウラバスの記者さんとも気いあいましたわ」

お客さん「ロールはん…カメラ返して」

ロール「もうちょっと触らせて レンズの前玉を肉球でぷにぷに、コーティングをカリカリするの好きですねん」

お客さん「やめて…管理人のでして」 ロール「管理人のオリンパスでっしゃろ?わてニコンがええでんねん」

150907ティモ2

常連さんがカメラをDfに買い替えされて
ちょっと触らせて頂きましたが…フルサイズのボケ量半端ないですね(^_^;)
被写界深度浅すぎて戸惑いましたw

まだ鮪に来られたことのない方
ウラバスさんの記事ではすごくキレイに写ってますが
実際は小汚い部屋ですのでご了承を
記事は全てプロカメラマンさんの腕でございます

150907メイ2

メイ「なんか名前変えよったけどミニカーやサイン類はそのまま
   なにがやりたいんやかこの管理人は?」

このブログを書いていたら
長らく膝乗りをしなかったしも姐が膝に載ってきました…もう少し気温が下がれば
お客様の膝にも飛び乗ると思います

銘称を少しシンプルにしました
非営利猫カフェもどき「Cat Cafe 鮪」これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ママさん
今日はありがとうございました~ 他猫なれしてもらうには
かなりの頻度で通ってもらうしか難しいかなぁ?

でも以前よりも進歩してません?
また遊びにきてくださいね
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking