おかげさまで9歳に

まだまだ厳しい暑さが続く毎日ですが
皆様夏バテしておりませんか? 暑すぎて例年以上にお客様の少ない8月の鮪ですが

8月13日
150822ミッコ

ミッコさんの9回目の誕生日
その前後には常連様がやってきてくださりお祝いして貰いました

150822ミッコ2

ミッコさん良かったね~ 9歳の誕生日おめでとう~

ミッコ「猛暑じゃなかったらもっといっぱい来て貰えたはずやのに…
    まだまだ遅くないよ~ 僕にプレゼントちょうだいね♪」

管理人「けっこうオヤツもらってたでしょ…」

ミッコ「いんや!もらってない!!」

管理人「じゃあ 鼻についてるのはなに??」

150822ミッコ3

ミッコ「これ?日焼け止めクリーム
    焼きすぎたら ロールみたいになってしまうからね」

150822ミッコ4

管理人「ちゅーる、でしょう?」

ミッコ「いえ!UVカットクリームです!!」

管理人「じゃあ舐めちゃダメだね 拭き取らないと」

ミッコ「ぺろり」

150822ミッコ・ロール

ミッコ「ほんま、ロールと見分けつかへんようになったらアカン思てUVケアしてるのに…」

ロール「ミッコ兄はんも、レッドになりはるんでっか?? じゃぁワテはマイケルみたいに白なりますわ」

ミッコ「えっ?? ホワッツマイケル??」

ロール「そうそう、ダンスの得意なマイケル…ちゃいまんがな!ジャクソンの方でんがな!
     ってあれ?ホワッツもジャクソンもダンス得意でしたな…もしかして親戚??」

相変わらず仲のいいミッコ・ロール兄弟

150822ミッコ・ロール2

メイ姉とともに3人で外に出た時も

150822ミッコ・ロール3

ロール「ミッコ兄はん!あの黒いのなんでっか!!??」

ミッコ「あ~あれな、ゴキブリ言うねん 黒いダイヤとも言われとるわ」

ロール「さすがミッコ兄はん、物知りでんな!」

150822ミッコ・ロール4

ミッコ「こういう茂みにはシーバが落ちとることが多いんや」

ロール「ほんまでっか?? 見つけたら山分けでっせ!!」

本当にそんなやりとりやってるんじゃないか??と思うほど 仲良く散歩してます

ミッコは今年初めから不安定な体調が続いておりましたが
おかげさまでこの2か月くらいはすこぶる快調
ふっくらした体型を取り戻してくれています

これからも順調に無事に誕生日をお祝いできることを祈っております

150802ミッコ3

ミッコ「じゃぁ身体に負担かけんように常時エアコン入れてよ」

管理人「ん~…できればそうしたいんだけど…財政が…ごめんよ」

でも今年は例年に比べさすがにクーラーの稼働率があがっております
扇風機は常時オンにしているんですが…

150822ロール2

ロール「ふぅ~…今日も暑うおますなぁ~   ぱちん!!」


150822ロール

ロール「ん?いまのパチンってなんの音でっしゃろ?? 静電気でっか?」

150822メイ

メイ「節子、それ静電気やない!扇風機のスイッチ切った音や!! ちゅうか!暑いねん!なにしてんのよ!!」

扇風機の台座にもたれて寝るのが好きな天然猫ロール…
たびたびスイッチを切って他猫のひんしゅくを買っております…

しもく「あら?暑いのは扇風機のせいだけかしら??」

150822しもく・アビ2

アビ「オレ達の愛の熱気のせいやろ♪」 しもく「うちもそう思う~♪」

150822しもく・アビ

アビ太「しも子、なに食べたい?」 しも節子「シーバになモンプチにな、干しカマ」

アビ太「もうないか?」

しも節子「それから… 若いアビシニアンのオス、食べたい」

アビ太「…お兄ちゃん若いで!」(アビ推定10歳9か月、しもく11歳1カ月 ともに人間換算60代)

前回のブログのせいで
火垂るの墓を見ても泣けなくなったとの励ましのお言葉を頂きました
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking