BROMPTONオリジナルステッカー 猫バージョン と Tyrell IVEに試乗してきました

以前から計画しておりました
BROMPTON用オリジナルステッカーの第二弾!完成しました!

今回のステッカーは…猫カフェ?らしく
150822BROMPTONステッカー猫

猫バージョンです!! 猫がロゴを爪とぎしちゃってたり

150822BROMPTONステッカー猫2

反対側はこんな感じです アニメチックなキャラではなく写実的にしてBROMPTONの持つ英国イメージを損なわないデザインに
…なんて
今回、猫バージョンで作って欲しいと丸投げして
パンダ版を描いてくれた鮪の常連さんにお願いしてデザインして貰いました
Oさんありがとうございます
かなりのお気に入りです


ついでに以前にもアップしましたが
こちらは前作のパンダバージョン

150822ブロンプトンステッカーパンダ
150822ブロンプトンステッカーパンダ2

剥がすのおしかったのですが…猫バージョンを貼るためなくなく剥がしました

150822BROMPTONステッカー 鮪

猫バージョン、パンダバージョンともにブラックとホワイトがそれぞれあります

150822BROMPTONステッカー 鮪2

現在それぞれ20~30枚在庫有ります
欲しい、貰ってやるよ!って方は鮪までお尋ねください
BROMPTON社に販売の許可も得ておりませんし
うちは非営利猫カフェ、もちろん無料でお配りさせて頂いております

150822 アビ・べる太

ちなみに猫バージョンのモデルはこの子らしいです

アビ「おれ?ステッカー1枚につきモデル料よこせ!」 ちがいます、べる太です

150822BROMPTONステッカーパンダ猫

自分用(パンダブロ用)はインクジェット・ステッカー用紙で自作しているので
ちょっと遊んでこんな風にしてみたりしました

なんて…自分や他人のBROMPTONやBD-1の整備、カスタム、こんなステッカーの作業を
やったり鮪に閉じこもりすぎて
完全に身体がなまっているので
最近は早朝~昼にぼちぼち走ってます

いつもの大川~淀川~木津川ルートで

150822BROMPTON ポタリング

京都-大津へ行ったり

150822BROMPTON ポタリング2

嵐山に行って帰ってきたり

暑さもあるんでしょうが…90㎞を超えたあたりで脚にきます(*_*)
頑張って続けてちょっとは走れるようになりたいです

で、大津に行ったとき
京都に戻って初めてLoro京都店に行ってみると…

150822 TYRELL IVE

Tyrell IVE の試乗会をやってるじゃないですか!!

興味はあったのですが…エンド幅がF74mmはいいとして

150822 TYRELL IVE2

Rが外装で120mm?なんだそりゃ?

150822 TYRELL IVE4

しかもその割には折り畳みサイズがそんなに小さくないし…
ん~…なんだかなぁ…と思っていたのですが…

乗ってビックリ!!凄い剛性感と直進安定性!!
BROMPTON、新型BIRDYモノコック、Tyrell IVE この3台の中でIVEが剛性と直進安定性ではずば抜けてます

おそらく…小径折り畳みを始めて乗る方にはIVEが一番違和感なく乗れるんじゃないでしょうか?

ごく一般的な外装変速だし走りも普通~にいいし

外観とコンポの特殊性から これは無いわと思ってたけど走りはいいぞ!この自転車!

ただ…

150822 TYRELL IVE3

少し見て、また乗って感じたマイナスポイント
・僕(身長160㎝)がロングライドで使おうとするとハンドルポジションが高すぎる
 たぶんブロのSハンドルと同じくらい?
 現状ステムが固定式でこのワンサイズのみのようですので
 僕がポジションを出そうとするとステムをぶった切って溶接するしかない??

・換える必要性ないんだけど…Rハブが特殊過ぎて純正以外に選択肢がない

・剛性感は凄かったけど路面からの突き上げもけっこう凄い
 Rサスが固いのが付いてたんでしょうが 柔らかいのが用意されてるのか?それがどんな感じか?

・くどいですがかなり特殊なサイズのハブを使ってるわりに折り畳みサイズはBD-1よりすこし小さいだけ
 折り畳んだ形状もBD-1のようにホイールが斜め

上記のことから
予算が15万円以下、買ったらもうイジらない!ノーマルで乗る!
折り畳みサイズはBD-1サイズでOK!って方にはおススメの自転車かも?

なんて好き勝手書いてます
脱メタボを目指すオッサンがやっております
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

Yさんはじめましてコメントありがとうございます
返信用の封筒を同封して送ってくだされば
ステッカーを入れて返送させて頂きますよ

お手数ですが
メールフォームにて
http://form1.fc2.com/form/?id=487551
再度メールで問い合わせ願えますでしょうか?
住所を送らせて頂きます
よろしくお願いします

No title

僕は先日大阪のLOROでタイレルのチタンの折りたたみモデル試乗してきました!!(笑)
ゴキソのハブがついてお値段なんと120万円!!(笑)
渋谷のLOROで一台売れたらしいです!!(笑)

確かにチタンボディはしなるし乗り心地もいい!!(笑)
ハブも信じられないぐらいよく回る!!(笑)
でも高過ぎ!!(笑)
そこまでの価格差はちょっと信じられない!!(笑)
乗って行くとこないし!!(笑)

チタンは確かにいいんですが、見た目がまた120万円には見えないですしね!!(笑)

その時もIVEあったんですが、雨も降りそうだったし乗りませんでした!!(笑)
そんなにいいなら乗っときゃよかった!!(笑)

Re: No title

yosshuさん
コメントありがとうございます
うぉ!!Tyrell最上級モデルに試乗ですか?? 僕も普通のチタンモデルには乗ったこと
ありますが
軽いし、剛性あるし、乗り心地いいし、進むし
100㎞以内の距離なら普通のロードより早いんじゃ?と思いました

120万のモデルはどんななんだろ??
yosshuさん
プリ○ス売却して社用車にTyrellを2台なんてどうですか??

IVEは乗った感じかなり良かったですよ~
でも…見た目が残念なのが一番損してると思います(笑)

No title

はじめまして。
吹田在住のタイレルFX乗りです。
今度お店の方に寄らせていただきますね~。

Re: No title

fukayaさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます
FXいいですね~
フォールディングと思えないシッカリ感ありますよね

自称猫カフェもどきのただの家ですが
よろしければ遊びに来てくださいね
お待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

mさんこんにちは
まだパンダバージョンは在庫ありますよ

遠方でしたら
返信用の封筒を同封しこちらまで送ってもらえますか?

住所等お伝えしますので
ご面倒ですがメールフォームから連絡ください

初コメ失礼します。

はじめまして。
こちら北摂のブロ乗りです。
自分も白黒のパンダブロに乗っています。
さて、ある集まりでパンダステッカーの事を知り
とても気になっています。
ブラックのステッカー、まだ在りますでしょうか?

Re: 初コメ失礼します。

いけさん初めましてコメントありがとうございます
黒のパンダステッカーは在庫あります
鮪に来て頂けるのでしたら地図ページのパスお伝えしますので

ご面倒ですが
メールフォームから再度お問合せ頂けますでしょうか?
スミマセン<(_ _)>よろしくお願いします

はじめまして

はじめまして今月ブロンプトンを納車するものです。
ブロンプトンのステッカーを検索していましたら猫ちゃんのが目に飛び込んできてメールいたしました。
まだ残っていればとお譲りください。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking