やっと復活

ご無沙汰しております久しぶりのブログです
この一カ月なんやかんやとバタバタしておりました…

ミッコの体調不良もあったのですが
基本的には猫たちは平常通り
ですが
この2~3日の暑さ(+_+)

冷房を使わないエコ貧乏な鮪は熱と湿気でジメジメ
猫たちは完全に夏モードに入りました

150713メイ
メイ様は…

150713メイ2

毎年恒例、あお向けになっております
お客様の前でも床でお腹をさらけ出して爆睡しだしますが
お腹さわっちゃダメですよ~ 警告なしに指導が入りますw

150713ミッコ

ミッコも昔はあお向けになっていたのですが
最近はアルミのひんやりシートがお気に入り

150713ミッコ2

あと、ちとあれですが…
お客様が居ない時にはトイレの床のタイルで涼んだりも


ん?
なんかおかしなヤツがいる

150713べる太

なんだ?べる太?電池切れか??

150713べる太2

べる太「暑い…もうアカン…茹で上がってまう!アタイ!実家に帰る!!」
管理人「実家ってアスファルトの上かい??」

べる太「違うわ!ぷー君ママの家に帰るねん!!」

べる太は去年の8月末に拾いましたが
10月頃まで鮪の常連さんが育ててくださりまして、そちらのお家はクーラー常備の快適空間だったんですよね
今年初めて
鮪の夏を体験して早くもノビてますw

同じくクーラー常時ONだった筈のロールは?

150713ロール2

タレてますな…でもクッションの上か

150713ロール

床で寝そべったり

150713ロール・アビ3

アビと一緒に入口近くで行き倒れたり(管理人の靴脱ぎ散らかしでスミマセン)

まぁまだ余裕あるようです
一安心(^_^;)

鮪一の巨漢でメイ姉と同じヤルモは

150713ヤルモ

床やガラスの上でくったりする事が多いですが
お客さんにブラッシングして貰って気持ちよさそうにしてます

150713ヤルモ・ロール

あっ ブラッシングはロールも大好きです
この2匹はじゃんじゃんブラッシングしてあげてください
ただし…抜けた毛が腕に着いて取れなくなったりするかもしれませんのでご覚悟をw

ちょっと前まで
膝に乗りまくっていたオネエも

150713しもく

珍しい場所で寝てたり

150713しもく2

しも子「なによ!!アタチを抱きたいんなら 冷房入れなさいよ!!」
管理人「抱きたくねえよ! 一生降りてくんな!!」

とか言いつつ
こんなに暑いのに、まだたまに膝乗りしようとするから
どういう体質なのか判りません(*_*)このオネエ…

って

150713しもく・アビ

暑苦しいからヤメロ!!

しも子「なによ!アンタ本当はアタチを抱きたいんでしょ?嫉妬してるんでしょ!」
してねえよ!!

アビ「下僕がうるさいから二人になれる場所いこか?」
しも子「ええそうね!行きましょ行きましょ!」

150713しもく・アビ2

しも子「暑い時にこの密着感がたまんないわ♪」

150713しもく・アビ3

しも子「アタチのダーリン♪アタチの体温との相乗効果で凄く蒸れてる…」

150713しもく・アビ4

しも子「アッー!この加齢臭!クラクラきちゃう!!」

本当にキモチ悪いからヤメロ!…バケツで水をぶっかけたくなるわ!!

冗談やあおり抜きで
この2匹、本当に真夏でもいちゃいちゃするんで見てて暑苦しくなります
もうイヤだこいつら…

って…えっ…

150713ロール・アビ

なにしてんの?アンタら別に仲良くないでしょうが??

150713ロール・アビ2

ロール「わてもアビ兄さんの加齢臭好きでっせ とくにこの首廻りの臭い」

管理人「ロール…シーバあげるから離れなさい!」

なんで真夏に引っ付くんだ?本当に判らんわ…

お客様が居らっしゃらない時は冷房入れませんが
来場時にはちゃんとクーラー使いますのでご心配なくw
(管理人1人のときは照明も最低限ですし、北窓で直射日光も入らないので
 猫たちの生活に支障の出る温度にもなりませんので大丈夫です)

ティモ「おい!!」
ティモ「おい!管理人!!!」

150713ティモ


管理人「なんだ?」

ティモ「一カ月ぶりのブログやっちゅうのに!なんで俺だけ出てないねん!!」

え~~皆様 ブログ更新が滞った理由の一つにノートPCの故障があるのですが…
なぜ故障したかと言うと
アホ茶色B(ティモ)がノートPCにマーキングしやがってぶっ壊れました
(幸い鮪のお客様に状態の良いPCを格安で売って頂けました)

アホ茶色B「なんやねん!オマエがPCのモニタが青味がかってて色味変やっていうから
    補正したったダケやろ!!感謝しろ!!」

管理人「青に黄色かけたら緑になるだろうが!ってそんな問題じゃねえよ!!!!!
     テメエはしばらく謹慎だ!」
    「それに、アビを意味なくイジめるな!Fさん怒ってんぞ!オマエにはおやつをやらん!って」

アホ茶色B「ぼく、アビおじちゃんと仲良し♪アビおじちゃんの可愛いお友達のティモちゃんにも
    オヤツ頂戴♪Fさん♪」

管理人「もう手遅れだよ…」

皆様、ティモは最近調子に乗りすぎてるのであまり甘やかさないでくださいね

冬は寒く夏は暑い
自然?過酷?な環境の猫カフェもど

べる太「ちょっと!忘れてるわよ!」

150713べる太3

あぁそうだった
べる太も遂に去勢しました これでちょっとはおとなしくなってくれるといいのですが

べる太「あたい、足長マンチカンでジャパニーズ・ボブテイルのロングテイルのべる子!よろしくね!」

管理人「要するに雑種ってことね」

正確な誕生日不詳なべる太ですが拾った時期から逆算すると7月末の筈
面倒くさいんで
しも子と同じ7月24日にします

よければお祝いしてあげてください

猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking