BD-1,BROMPTONで集まろう in 御堂筋サイクルピクニック

4月19日(日)は御堂筋サイクルピクニック、そしてBD-1,BROMPTONで集まろう 春の会の開催でした

当日僕は朝に所要があり会場に着いたのは11時をまわっていたのですが
市内は10時ごろまでかなり強く雨が降っており
これは…参加者少ないだろうなと思いながら中之島についてみると

2015 BD,BROで集まろう

中之島周辺はほとんど降っていなかったらしく
沢山の人出が
ただし…大阪郊外から参加予定だった方の多くはやはり雨を考慮されて
不参加だった方が多数…

サイクルピクニックのアピール走行には20台?のBD-1,BROMPTONで参加
その後、最終的には25台?の参加者

ちょっと少なく残念ですが
いやいや、あの天候でよく集まって頂けたと思います

いつものように気になる自転車をチェック

2015 BD,BROで集まろう4

相変わらず完成度の高いオールペイントBIRDYとFRETTA
旦那様のFRETTAは事故に遭われたと聞いて心配だったのですが
見事に修復されておりました

2015 BD,BROで集まろう3

去年の春の会でお見かけしたピッカピカのプジョーパシフィック
以前の記事でオールペンと書いてしまいましたが
オールペン再塗装ではなく、オリジナルコンディションだそうです!
めちゃくちゃ状態良いですよね
そしてキレイに乗ってらっしゃる、パーツもシルバーでセレクトされてオシャレです
20インチのBD-1もいいけど
オリジナル18インチは可愛らしいなぁ~

2015 BD,BROで集まろう2

こちらも渋い一台 BROMPTONS2L-X?ベースの外装3速仕様
塗装がクリアだったので
古い年式か?と思いましたが
MINIのブリティッシュグリーンにオールペンされたそうです
深みのあるモスグリーンとチタンのツートンカラー
クランクは古いカンパレコード、シートピラーにハンドルもチタン
カッコイイ!!

2015 BD,BROで集まろう5

こちらはお馴染みROCKGYPSYさんのPハンドルBROMPTONですが
うわ!ROCKGYPSYさんもオールペン!!
純正の赤からキャンディレッド?に!!

純正以外のカラーにオールペンは一気にオリジナリティでますよね
僕もしたいですが…なかなかお金がw

13時ごろまで談笑したあとみんなで移動

2015 BD,BROで集まろう6

サイクルピクニック会場から目と鼻の先
大阪地方裁判所の真向かいのお店なんですが…

2015 BD,BROで集まろう7

えっ?

2015 BD,BROで集まろう8

なにしてんの?? ちょっと…お店のなか…

2015 BD,BROで集まろう9

えぇええええ???

いやいや、ラブセントラルさんというお店なんですが
貸切でビュッフェランチをお願いしたのですが
自転車の持ち込みOKなんです

2015 BD,BROで集まろう10

自転車を室内?テラスに置き
食事しながら再び談笑

賞品をかけたジャンケン大会などもしたあと

2015 BD,BROで集まろう11

再びサイクルピクニック会場に戻り

2015 BD,BROで集まろう12

みんなで記念撮影
(車道ですが この時間は閉鎖されておりました)

2015 BD,BROで集まろう14

これで解散となったのですが
その後も違うカフェで、まだまだみんなで
あ~だこ~だと話し込むこと数時間
日が沈んだ頃に本当に解散となりました


2015 BD,BROで集まろう13

今回も新しい方、新しい自転車
カスタムやお役立ち情報などなど、いっぱい仕入れることが出来ました

次回はまた10月、秋の開催予定です

次回は一日晴天でありますように
BD-1,BROMPTON、その他、自転車全般が大好きなオッサンがやっております
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この日は大変お世話になりました!!(笑)
よく考えてみたら大集合は久しぶりだったのですが、また新しい出会いのあった1日でした!!(笑)

ご準備や告知等お疲れさまでした!!(笑)
めちゃおもしろかったですね!!(笑)

またポタ会でお会いすることを楽しみにしております!!(笑)
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking