4月19日(日)はBD,BROで集まろう

本日4月19日(日)開催のBD-1,BROMPTON
雨天開催致します
御堂筋サイクルピクニックも雨天決行ですが
13時からのBD-1,BROMPTONで集まろうは
屋根のあるカフェで行いますので雨は気にせず楽しめます
若干の空きがあるようですので参加表明されてない方も現地でお知らせ頂ければ大丈夫です


告知が遅くなりスミマセンm(__)m
来月4月19日に恒例のBD-1,BROMPTONで集まろう 春の会が行われます

フォールディングバイクで集まろう 大阪 2

今回は同日行われます中之島での自転車イベント
御堂筋サイクルピクニック』に相乗りという形で開催
中之島に集合でサイクルピクニック終了後(BD,BROオフ会のみ参加も勿論OKです)13時より
同じく中之島のカフェ「ラブセントラル」さんにてランチしながら
小径車情報をだらだらと楽しむ予定となっております
カフェ内に小径車の持ち込みも了承して頂いているそうなので
雨でも問題なく楽しめます

14 BD,BROで集まろう17

毎回のことですが
このBD-1,BROMPTONで集まろうというオフ会は
同じ自転車に乗ってる人同士で集まって、カスタム・整備・ポタリング情報などなど共有しようと
いうのが目的
どこのお店で買った車輌だとかぜ~んぜん関係ありませんので
BD-1、BROMPTONにお乗りの方、また興味のある方はぜひぜひご参加くださいね~
BD,BRO以外の小径にお乗りの方も勿論大歓迎です

カフェの予約の人数集約がありますので
カフェでのオフ会にご参加希望の方は3月31日迄にワイズロード大阪店へご連絡ください

それまでにワイズロードに行けないよ!いった事ないから参加申し込みしにくいよ!って方は
当ブログにコメントかメールください
ワイズさんに僕経由で参加申し込みさせて頂きます
(出来ましたら お名前等お教えください)

サイクルピクニックだけご参加の方は勿論、事前予約はご不用です

皆様のご参加お待ちしております

そして…

勝手に宣伝w

用事があってワイズロード大阪に行ってきましたが

BIRDYではなくBD-1 の
クラッシックモデル

2015ワイズBD-1

まだ在庫かなりありました! 代理店が変わり新たにBIRDYとなり発売されるクラッシックモデルも
現在ワイズにあるBD-1クラッシックと基本的に殆ど同じ
それでこの値段!
※BIRDY クラッシック 145,000円 → BD-1 クラッシック 94,500円!!!!!!!!!!!

こりゃ買わなきゃゼッタイ損ですよw 僕も財布に余裕があればゼッタイ買ってますw

で、

激安BD-1を横目にみつつ…
ワイズで買ったのは26インチのチューブ

なんでそんなものを買ったかというと

90’s リジッドMTB

知人に
10年以上放置されていた90年代リジッドフレームMTBを貰ったんです

とありえず最低限乗れるように整備して
自宅まで帰ろうとしたんですが…リアタイヤがスローパンク…
ワイズでチューブを買って交換して無事帰宅

はっきり言ってアルミフレームは全体が腐食し本当に腐り始めてる状態…
残念ながら使い物にならないのですが…

付いてる部品が

初代Vブレーキ

XT初代Vブレーキ
今はXTRにしかないパラレルリンクにこのアームのカーブ、造形
好きなんですよね~

90’s XT

レバーも勿論XTで

XT クランク スクエア

粘土?と化したオイルにまみれてますがクランクもXT なんとペダルも

コンポを剥ぎ取りクリーニングして

同じく90年代のこやつ

アラヤ MUDY FOX マグネシウム

90年代初頭にアラヤが作り出した変態フレーム
マグネシウムフレームに移植して
古き良き時代のMTBを造ろうかと思案中です

とか考えながら
ひょっとすると…プジョーパシフィックのフレームも貰えるかもしれないので
そっちに移植するかもなんて妄想も

たまには最新パーツやフレームも触りたい…でもお金が無いw
微妙な自転車ばかり所有してます
非営利猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

BD,BROMPTONで集まろうもよろしくお願いします

コメント

Secret

なんとか

こんにちは。
仕事の都合がつけば
朝だけでもお邪魔できるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

BROでいければいいんだけど。。

Re: なんとか

くまたろうさん

ぜひぜひ参加お願いします
お仕事都合がつきますようにお祈りしてます
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking