ミッコさんの経過報告2

台風も過ぎ去り 秋の到来
朝晩は少し寒いくらいになりました

先週遊びに来てくださったお客様にはご心配をおかけしておりますミッコさん
糖尿病発病からそろそろ1年になりますが
141017ミッコ

ずっと調子良かったのですが、先週末から急に
食欲が無くなり…様子を見守っておりましたが

どうやら一時的なモノだったようです
まだ完調…とは言えないかな?といった感じですが
食べて、元気に走り回っています

元々通常よりもかなりインスリンの量が多かったミッコさんですが
夏くらいから徐々にインスリン量を少なくしても大丈夫な身体に変化してきているようです
(とは言ってもまだまだ平均量よりかなり多いんですが)

141017ミッコ2
ただ、一度体調を崩しちゃうと
こんな風に気持ちよさそうに寝てても…
インスリン効きすぎて低血糖になってるのかな? それとも効かなくて高血糖でしんどいのかな?
と不安でソワソワしちゃいます

いつものことなのですが…
141017ミッコ3

こんな風に片目、半開きで寝たりされたら余計にねw

と、いうことで悩みながらも
血糖値測定器を購入しました

血糖値 測定器

フリースタイルライトという測定器、ネットで8千円程でした
数値も病院で測ってもらった時とそんなに変わりませんので正確だと思います

ただし、測定する時のセンサー用紙が使い捨てで
基本的には薬局で対面販売
海外通販では購入できるようなので 安いところを検索中です

141017ミッコ4

ミッコ「ほんまにもう~ 気持ちよく寝てるだけやのに 起こすだけやなくて
    耳に穴まであけやがって!!」

ごめんごめん、だけどこれで安心できるよ

一時的な食欲減退は気温の冷え込みが原因のようで
ミッコの他にも、ティモ、ヤルモ以外の4匹が数日、食欲不振になってました

141017ミッコ5
ミッコ「今年も暖房には期待できんやろからな とりあえず管理人の上着でガマンしとこか」

スミマセン、今年はちょっと暖房考えるね

141017ティモ

ティモ「ちょっと冷えただけで体調崩すとか みんなジジイやな!! オレ若い!!」

…今は大人しく寝てますが、ここ最近…いや元からですが
コイツなんだかおかしいんですよ…急にメチャクチャハイテンションになるんです

(この前、猫じゃらしを狙ってお尻ふりふりしてたんですが、そのまま手というか上半身もふりふり
しだして、まるで爬虫類の全力疾走みたいな不気味な動きしてましたw)


では、本当にジジイな茶色

141017アビ

アビは…アマゾン箱に丸まって入ってます

ん~…このままフタしてガムテープで留めてFさんかSさん家に宅配してあげたい

アビ「ん?とうとうこの貧相な馬小屋から脱出出来るんか?送り先は芦屋か?アベノハルカスか??」

え~っと…虹の橋のたもとなんて如何でしょうか??

メイ、ミッコ、しもく、ティモ、ヤルモ「管理人それは冗談でも炎上する可能性あるから言うたらアカンw」

141017ヤルモ

ヤルモはいつも通り、ソファで人間(管理人)にもたれかかって爆睡

141017メイ

メイさん、めずらしくプリンタ上のクッション入り箱でフミフミしてます(*^_^*)
お客さんの前でもそういうことしてよ

メイ「わたしは安売りしない女」

なんでこんなツンデレになっちゃったのか…
昔みたいな、というか外に出てる時みたいにデレデレになってくださいな

そんなメイさん、涼しくなってきて嬉しいのか
猫じゃらしで遊んでくれますよ~

そして、偽物の女?

141017しもく

しもくは、今日買ってきてプリンタ台の下に置いた猫ベッドを早速占領

しもく「なかなか良いわねこのベッド!
    さ~てこのベッドでの初めての相手は加齢臭茶色(アビ)にしようかしら若い方(ティモ)にしようかしら」

おい、しもく…どっちでもいいけど、マーキングはさせるなよ!!
ったく…
買う時も散々悩んだんですが、いつマーキングされるか時間の問題なんだろうなぁ

…ってあれ?ミッコどこいった?

141017ミッコ6

ミッコ「ぼく寝てる時、半目開いてること多いけど気にせんといてね zzZ」

珍しいところで寝てるね
いや、ホント怖いから目開けて寝るのやめて!!

オマケ

1ヶ月で350gから450gと100gしか増えず
こちらも心配だった、べる太くん

141017べる太

この3週間で750gまで増えたそうです!!
鮪でも元気に走りまわってました
鮪に頻繁に来るようになる日も近いかも??

クセのある猫が多い
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking