雄叫び、のち、異音

すっかり涼しくなって夜も寝やすくなりましたね
今日は仕事も鮪もお休みでゆっくり寝て 自転車でどこかに出かけようと思っていたのですが…

朝方、アビシニアンという名のグレムリン共がいつものように雄叫びをあげながら
走り回り、何度か目が覚めながらも再び眠りについていたのですが
『バキィッ!! ズダン!!』と嫌な効果音

グレムリンを叱りつけつつ鮪内をチェックすると…

140918キャットタワー

あれ?こんなところにパラボラアンテナ設置してたっけ????

140918キャットタワー2

じゃない!!
キャットタワーの一番下の棚?が真下を向いております…
猫とあそぼ時代から10年近く猫達の猛攻に耐えておりましたが
とうとうグレムリンB(ティモ)がトドメを刺してくれたようです(*_*)

140918ティモ

ティモ「へ?狭いスペースを有効活用出来るように折畳式にしたってんやんけ!
    オマエ(管理人)ブロンプトンやらBD-1やら折畳できるもん好きやろ??感謝したまえ」

管理人「ああ…そうか有難うよ オマエ今日はオヤツ抜きね」

ったくもう…あ~修理めんどくさい もういいかこのままで
放置しようかとも思いましたが

140918キャットタワー ヤルモ

ヤルモ「僕のオヤツタイムのお立ち台が…」

ヤルモが切なそうな目で見てるので修理することに

ホームセンターでL字ステーを買ってきて補修完了

140918キャットタワー ヤルモ2

ヤルモ「うん!僕がガシガシ体重かけても大丈夫♪」

管理人「よかったよかった で、ナニしてるの?」

ヤルモ「お客さんからオヤツ貰う練習!」

いつも能天気な天然メインクーンのヤルモ君の尻尾

140918 ヤルモ尻尾

いまこんなことになってます

何故かというと
生まれ育った環境のせいで通常の猫トイレではなくワンちゃん用のトイレシーツで用を足すヤルモ
そのまま使用後のトイレシーツに座り込んだりして
尻尾にオシッコ臭が染みついて…それが夏の暑さで熟成されちゃったりしてたもんで
刈られちゃいました

140918ヤルモ毛刈り

お客さんにw

140918ヤルモ毛刈り2

しかも大人しく刈られてますw
ヤルモ「先っぽ残して一分刈りでお願い♪」

お客さん「こんなもんでいい?」 ヤルモ「もうちょい短く」

140918メイ

メイ「…メインクーンとして…いや…猫としてどないやねんあの子は?」

「あ…あの…メイ様も如何ですか?きっと可愛いと思いますよ」

メイ「なんか言うた?バリカンとわたしの爪とどっちが切れ味いいか試そか?」

「いいえ…なにもないですスミマセン」


そうそうホームセンターの帰りに
お客さんに教えて貰ったカフェに行ってきました

カフェ・アレッグロ ガットさん

cafe Allegro Gatto
(カフェ アレッグロ ガット)さん

カフェ・アレッグロ ガットさん3

猫カフェさんではないのですが、猫好きなオーナーさんが営む
こだわりコーヒーと可愛い猫雑貨でいっぱいのカフェ

カフェ・アレッグロ ガットさん2

明るく清潔な店内のいたるところに猫雑貨が
チーズケーキも甘さ控えめで美味しいし
グレムリンの相手に疲れた心をしばし癒して貰えました

場所は玉造駅から100m程のところ
猫雑貨は販売もされております お近くにお寄りの方は是非
足を運んでみてはいかが?

アレッグロガットさんのようなキレイでも美味しいコーヒーも出せませんが
猫カフェもどき鮪もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking