2014 BD-1・BROMPTONで集まろう 春の陣 終了しました

BD-1とBROMPTONで集まろう 春の陣 無事に終了しました

14 BD,BROで集まろう

幸い雨が降ることはありませんでしたが
朝からずっと厚い雲…と、どんよりした天気&告知が不十分だったせいか
残念ながら前回の半分程の参加者数でしたが

今回も濃ゆ~い BD-1とBROMPTON達が

一番気になったのがこの方のBD-1

14 BD,BROで集まろう2

カーボン製のエアロブルホーンに20インチ、キャリパーブレーキとバリバリ

しかも
14 BD,BROで集まろう3
リアスプロケはカプレオのトップ3枚をシマノ10Sピッチに削り
残りをデュラを使用したオリジナルカプレオ10S

これ、関東の凄腕集団 暗黒技研様がされれる技なんですが
僕もやりたいと思ってたんですよね…でも旋盤なんて持ってないんで
Kさんに頼もうかと思っていたのですが
この方はなんとヤスリで手作業でされたとのこと…感服いたしましたm(__)m

さらに

14 BD,BROで集まろう4

リアのキャリパーブレーキもアルミブロックから手作業で削りだした
キャリパーサポートで装着
LEZYNEのテール&Fマーカーライトも残ったVブレーキ台座に小物で装着

試乗させてもらいましたが
やっぱりフルチューンBD-1はBROMPTONとは比べものにならないです
またBD-1もキッチリカスタムしたくなってきました

そして

14 BD,BROで集まろう5

同じオーナーさんの奥様のバイク
チェレステカラーのフレッタにピンクのパーツが可愛らしいですね

BROMPTONの方で気になったのは

14 BD,BROで集まろう6

10年…もう少し前のタイプでしょうか?
今のM3Lとかって表記ではなく 確かT3とかってモデル名だった頃のBROMPTON
サドルやグリップ、変速ワイヤーのコネクト等もオリジナルのまま
オーナーさんの想いでがいっぱい詰まったBROMPTONなんだろうなぁ

こちらは

14 BD,BROで集まろう7

M3RをステムはそのままにハンドルだけPになってます
女性にはこの方が乗りやすそうですね
そしてアップルグリーンのフレームにワイヤーが黄色とピンクと
ガチャピンカラー 可愛いです

14 BD,BROで集まろう8

ひとしきり談笑した後
折畳状態から展開してコーンを周って帰ってくるタイム計測の
簡単なタイムアタック

14 BD,BROで集まろう9

みなさん懸命にアタックするも

14 BD,BROで集まろう10

あせってなかなかうまくいかなかったり 和気藹々と楽しみました

そして参加者で投票を行ったカスタムコンテスト

BROMPTONの1位はこの方

はい、マグロの常連さんKさんw
14 BD,BROで集まろう11

外装2速改→外装3速、カーボン柄フェンダーにメッキ仕様のクランク
ノーマル然とした外観の中に
ショップで出来ないオリジナルカスタムが光る大人のブロです
(因みにKさん、タイムアタックもブロ部門で1位とちょっと大人気なかったですw)

賞品はルディプロジェクトのサングラスと羨ましい…

14 BD,BROで集まろう12

2位は前述のPハンドル仕様ガチャピンカラーの可愛いブロ

3位は殆どノーマルですがターキッシュの車体にまだまり見ない
ブロ純正のホワイトカラーのサドルが似合う爽やかなブロンプトン


そしてBD-1部門の1位は

14 BD,BROで集まろう13

前回、秋の部門では奥様が1位でしたが今回は旦那様

相変わらず美しすぎるカスタムBD-1(ビアンキ・フレッタ)
内装3速×外装システムに
チェレステカラーは全塗装し直し 以前にも書きましたが
フレームもリムもビアンキもフレッタのロゴも全てステッカーではなく塗装!!
難点は塗装が美しすぎて雑に折り畳めない事だそうですw

14 BD,BROで集まろう16

2位は鮮やかなイエローのプジョー・パシフィック

3位はブラックにゴールドのパーツが光るBD-1

14 BD,BROで集まろう15

2位の方のプジョー・パシフィックですが
2000年モデルと初期型
やけにキレイだなと思いましたが オリジナルカラーに全塗装しなおしたそうです
パーツも当時の雰囲気を残したセレクト
渋いです

14 BD,BROで集まろう17

色んなカラーの小径車が並んで可愛いですね

3時半頃に解散となりましたが
近くのカフェで更に喋りこみ
その後、ワイズロードやLOROさんに行ったり
終始、小径車談義な一日となりました

次回は秋、10月開催の予定です
BD-1、BROMPTONにお乗りのみなさん是非集まりましょ~~

因みにこの日、管理人は

14 BD,BROで集まろう18

グリーン×ブラックのM9Rのキャリアにパンダブロを載っけていきました
キャリア付きのブロンプトンならブロンプトンを運べますよw

あとこの日に合わせて
グリーン×ブラックのM9Rにはちょっとカスタムを

標準の50Tのように肉抜き加工がされていなくて
ボテっとした外観の
ブロ純正44Tクランク(チェーンリング?)を

14 BD,BROで集まろう19

ボール盤で穴を開けて肉抜きしました
ノーマルに比べて大分スタイリッシュになったと思います
旧型44Tクランクをお使いの方はお試しになられてみては如何でしょうか?

猫だけじゃなくて
自転車を弄って、喋って、遊ぶのも大歓迎
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございました

こんにちは 
地味なマーキュリーグレー&チェレステの2台で
参加させて頂きました、くまたろうです。
先日は試乗までさせて頂たうえに
きれいに写真を撮っていただきましてありがとうございます。

お話させて頂きまして、作成中のBROMPTONの
参考になる点が多々見つかり感謝しております。
外装1☆速で行こうと計画中です
またお会いできる日を楽しみにしております。

Re: ありがとうございました

くまたろうさん
コメントありがとうございます 先日はお疲れ様でした
こちらこそ試乗&貴重な情報ありがとうございます

地味だなんてとんでもない
只者ではないオーラを発しられてましたよ(^.^)

SPブロンプトンの完成楽しみにしております
僕も早くパンダブロをホロテクⅡにしたいです

よければ鮪にも遊びにきてくださいね
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking