予報よりは雪は少なかったものの
3年ぶりの積雪となった大阪
そんな今日の鮪は…

140214しもく
しもく「うぅ…寒い…寒すぎるわ…このままじゃ凍え死んじゃうわ」

管理人「おおげさすぎでしょ しもくさん」

140214しもく2
しもく「管理人!あんたおかしいわよ!全員凍死させる気!!??」

140214
しもく「こんな雪の日に暖房も点けずに室温5℃ってバカじゃないの!?どんな猫カフェよ!ここ!!」

管理人「いや~ だって寒すぎてお客さん来ないもの 節約節約
    人間が耐えれてるんだから猫だって大丈夫」

その証拠にほら…

140214メイ・ミッコ
メイさんなんて扉開けたら喜んで外に出るよ
……あれ?ミッコさんもw

140214メイ
メイ「3年ぶりのええ天気」

140214メイ2
雪の舞うなか嬉しそうに散策してますw

140214ミッコ
てか、ミッコさんも凄いね! 脂肪なくなったのにねw

ミッコ「ぼく、メイ姉の弟やで! ぼくもメインクーンやから雪、へっちゃら!」
管理人「メインクーンだったの?」 ミッコ「そう!メインクーン・ショートヘアーやで僕!」
管理人「ふ~ん…メインクーン・ショートヘアーってただの雑種のような気が…」

メインクーンはアメリカ、メイン州(カナダ寄りの州)産まれの土着猫なので
寒さにはとっても強いんです

140214メイ3
その後も散歩を続けるメイさん 雪の白さにピンクの肉球が映えるね


140214メイ4
メイ「ふかふかの新雪を歩きたかかったのになぁ…」

140214メイ5
メイ「降れ~ 降れ~ もっと降れ~ ゲイ猫が凍るくらいいっぱい降れ~」

結局、メイさんは10分くらい雪を堪能していました

140214メイ・ミッコ2
その後…電気敷き毛布の上で姉弟仲良くグルーミング

あんまり降って生活に影響出るのは困りものだけど
また雪遊びが出来るといいね

あと

鮪に居ますもう一匹のメインクーンですが

140214ヤルモ
ムリヤリ外に放り出してみましたが 出た途端、扉にもたれかかって
イヤー!!中に入る~~!!…と
数秒しか外に居ませんでした(写真も撮れず)

メイ「やっぱりあいつ、メインクーンちゃうで きっと狸やで!!」

140214ヤルモ2
ヤルモ「狸でええもん! こんな天気で外に出るメイおばさんがおかしいわ!」

お客様が来られたらちゃんと暖房入れますのでご安心ください

しもく「凍え死ぬ前に是非遊びにきてください あなたのご来場が短毛猫の命を救います」

猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking