外装化BROMPTONの質問の件で

外装化ブロについて既にワイズ製スイングアームをお持ちの方から
質問を頂きまして
迷いましたが記事にさせて頂きます

ワイズの外装リアフレームを持っているけど
外装化したらチェーンが絶対外れるから止めた方がいいと忠告されて
迷っているとのことでしたが
 

フロントシングルでディレイラーをロングケージにしてBD-1のテンショナー
フロントにチェーンフォールプロテクターを装着
これでまず外れません

ご覧のように

外装化BROMPTON チェーンテンション2

しっかりチェーンにテンションがかかってます
多少たるんでもシートパイプに付けたダホンのチェーンキャッチがあるので
外れません
折畳途中しっかりテンションがかかるのでチェーンが絡まったり、外れたりもしません

もう一台の外装ブロも勿論大丈夫です(ほぼ同じ構成ですし)
外装化BROMPTON チェーンテンション

失礼な言い方になってしまいますが…
外れると主張される方のブロの画像を見せて頂きましたが
フロントWにしていたらBD-1のチェーンテンショナーではテンション取れる筈がありません

僕がフロントWにしない理由はそれです
同じくBD-1用の加茂屋のバーディーチェイングのようなテンショナーを
装着すれば(かなり加工が必要)フロントWも可能ですが
折り畳んだ状態でクランクを回転できなくなるので
僕はシングルで割り切ってます(スプロケがカプレオなので巨大なチェーンリングを
使わなくても充分ギア比も確保できますし)

と、いう訳でご質問頂きましたFさん
シングルだとまず大丈夫ですので是非チャレンジしてください

これのどこが猫カフェのブログなんだ?状態の
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking