ご報告とお願い

またブログがおろそかになっておりますが…
皆様にご報告する事と…お願いがあります

丸々とした姿が愛らしく
131213ミッコ
癒しを与えてくれているミッコさんですが

夏の終わりごろから痩せ初め
131213ミッコ3
今年の初めからダイエットフードに換えて、缶詰の量も減らしてたので
やっと効果が出て来たかと
最初は喜んでいましたが…

この一カ月で普通ではない痩せ方をしてきたので
心配になり病院に行ったところ

131213ミッコ2

血糖値の数値が上限より100も高く
糖尿病であることが判りました
思えばこの数カ月、オヤツに対するガッツきよう等が普通ではなかったのですが
糖尿になると栄養の分解等が出来なくなり食べても食べても痩せていき
空腹感も常にあるらしく
そのせいだったようです

現在、フードを糖尿病用の低カロリー食に切替え
インスリン注射ではなく、経口薬にて様子を見ています
これで血糖値が下がってくれれば良いのですが
ダメならインスリン治療になります

幸いまだ合併症は出ていなく食欲もあり、元気に動いています

ミッコさんの闘病を見守ってください
またミッコさんがどれだけカリカリ以外の食べ物を欲しがっても
心を鬼にしてあげないでください
(当分の間、他の子のオヤツタイムにはミッコは隔離するつもりです)

131213ミッコ4
ミッコ「マズイけどクスリ飲んで、頑張って摂生するから応援してね
そのうち、管理人に僕でも食べてええオヤツ探させるからそれまで待ってね」

猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking