BD,BROで集まろう秋の会 無事終了しました

BD,BROで集まろう秋の会
多数の方に参加して頂けました
2013BD,BROで集まろう

今回で5回目?となるBD-1とBROMPTONのオフ会
3回目からワイズロード大阪さんの主催で行われておりますが…
前回、前々回と暴風wと散々な天候でしたが今回は好天!!
直前になり場所変更等ございましたが
過去最多の参加者となりました

2013BD,BROで集まろう2
集合30分以上前から人が集まりだして

2013BD,BROで集まろう3
開始の11時ごろには

2013BD,BROで集まろう4
BD-1が約30台、BROMPTONが約20台、その他 タイレルやIDIOM、DAHONでご参加の方もおられ
計60名近くの方が参加されました

2013BD,BROで集まろう5
このイベント、とくに走行するといった事はなく 折畳展開時間を競うタイムトライアル
投票によるカスタムコンテストといったイベントは一応ありますが
色んな人のカスタムを見て参考にしたり、部品やサイクリングルートの情報交換などなど
小径車ライフを充実させる情報交換の場としましょう
というのが主な趣旨です

みんなBD(フレッタ、パシフィックも)、BROMPTONが大好きな人ばかり
延々4時間以上も小径談義に勤しんでました

てなわけで僕も気になった自転車を少し
2013BD,BROで集まろう ブロンプトン
ブログで拝見させて頂いてはいましたが実車を観るのもお会いするのも初めて
ホットマンさんのBROMPTON
中古で購入されたそうですが通常とは逆パターンのカラーリングのB-SPOKEモデル?
ブラック、レッドのアルマイトパーツを使ったカスタム
格好いいです

2013BD,BROで集まろう ブロンプトン2
TRPのブレーキ なかなか良さそうですね
参考になりました ありがとうございます

こちらは
2013BD,BROで集まろう オールドブロンプトン
一見、普通のブロンプトンですが
刀鍛冶さん所有の80年代生産のオールドブロンプトン!まだアンドリューがハンドメイドで
作っていた当時の車両だそうです

2013BD,BROで集まろう オールドブロンプトン2
このキャリアフレームいいですよね
再販してくれればいいのに

2013BD,BROで集まろう オールドブロンプトン3
初期生産の証!シリアルナンバー700番台!!

刀鍛冶さん貴重なブロ拝見させて頂いてありがとうございます

2013BD,BROで集まろう カーボンピラー
こちらはサイクルハウスしぶやさんのカーボンシートピラーですね
重量的にはパンダブロに装着のWOODMANのが軽いんでしょうが
カーボンの質感はそそられますねぇ

2013BD,BROで集まろう トレーラー
Travoyのトレーラー!こいつがありゃ小径車で小径車を運べそうw
お金があれば欲しいなぁ

2013BD,BROで集まろう BROMPTON M3L-X
RAWカラーのM3L-XにBROOKSの限定レディースサドル 可愛らしい
ブロをイジルようになってチタンモデルの偉大さが解るようになりました

2013BD,BROで集まろう BROMPTON RAW
こちらは元祖RAWカラーのブロ!! カッコイイですね!まさしく鉄って感じの色
しかも折畳ヒンジクランプがクイックに!?

いや~色んなブロンプトンが見れました

2013BD,BROで集まろう ちゃりん娘 パンダ
管理人のパンダブロも
ちゃりん娘のお二人 松可奈さん、進藤 華奈恵さんと一緒に記念撮影してもらったり
スミマセンちゃりん娘さん今回のイベントまで知らなかったんですが
自転車好きの女性タレントによるガールズユニットさんだそうで
活動を見てビックリ!各種レース・イベントにガンガン出場なさってます
右に写っている進藤さんは先日グリーンピア三木で行われたLOVE TRIATHLONで女子チームの部で
優勝なさったそうで
ちゃりん娘さんメンバーに乗って頂ければパンダ号であっさりブルべ完走できちゃうんだろうな…
自分もボチボチ頑張ろ…

今回のオフ会、ちゃりん娘さん達のおかげでかなり盛り上がりましたw

でもってBD-1,BROMPTONでそれぞれ
殆ど折畳展開時間だけのタイムトライアルを行ったり

2013BD,BROで集まろう タイムアタック
BJC入賞経験者のROCKGYPSYさん


2013BD,BROで集まろう タイムアタック2
鮪の常連Kさん

タイムアタックに参加された殆どの方に
ちょっとした賞品がプレゼントされました

そして
参加者の投票によるBD-1,BROMPTONカスタムコンテスト

2013BD,BROで集まろう ブロンプトンコンテスト
有難いことにかなりの投票頂いちゃいました…が…前回、賞を貰っているので
-5票のハンデを頂きまして…それでも3位と
皆様ありがとうございます

1位は左のセージグリーン(ターキッシュ?)のM6Lにお乗りの方
過剰なカスタムはせず上品にマトメられていました

2位はROCKGYPSYさん
フィルウッドハブにDA16リム、Pハンドルにブレーキレバー増設
なにより前述のとおりBJC入賞&かなりのロングも走られるお方
実戦的なカスタムが票を集められたんだろうな

そしてBD-1部門はこのお三方

2013BD,BROで集まろう BD-1コンテスト
スミマセン2位と3位の方、じっくり拝見出来ていませんでした

1位の方のインパクトが強すぎました!!

2013BD,BROで集まろう BD-1カスタム
ご夫婦でカスタム車両に乗ってこられたんですが
両車両ともオールペンされています
また奥様のBIRDY(BD-1ではなく台湾で購入された本国仕様です)の色合いが素晴らしい

そして驚くことにビアンキのロゴもバーディーのロゴもステッカーではなく
これも塗装なんです!!

2013BD,BROで集まろう BD-1カスタム2
ディープリムもフェンダーもフレームと同色に塗装
ドライブトレインもSRAMの内装ハブにXTの10スピードの組合せで30速
そしてこのSRAMハブもブラックに塗装されています
リムのR&Mのロゴも塗装!!

いや~これだけ完成度…というか質の高いBD-1カスタムは初めて見ました
感動しましたありがとうございます(とてもマネできそうにありませんw)
あっ因みにBD-1コンテスト1位の商品はなんとキングのヘッドセットでしたw

過去最大の盛り上がりとなりました
大阪でBD,BROで集まろう
次の開催は来春4月の予定です
次はもっともっと集まるといいな
ワイズロード大阪さんが主となって開催されておりますが
店限定のイベントではてんでありませんので
関西のBD,BROユーザーの皆様、来春是非集まりましょう~


余談ですが
1年4か月近くチェーンが外れなかった外装ブロ
この日、2回も外れちゃいました
外装ブロ チェーンキャッチャー
シートパイプに付けているDAHON製のチェーンキャッチャーをぶつけてしまい
角度が変わってしまったのですが
大丈夫だろうと高をくくっていたら見事に外れました
修正して今はもう大丈夫です

こいつは外装ブロのかなりキーマン的なパーツですね

BD-1,BROMPTONその他、自転車が大好きな管理人がやっております
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking