ポタリング時の装備

ブロンプトンのバッグと言えば純正のAバッグやSバッグを使うのが普通ですが
へそ曲がりな僕はオルトリーブのオフィスバッグをムリヤリ装着し使ってます
ブロンプトン オルトリーブオフィスバッグ
が…先日のポタリング等、日帰りポタリングには大きすぎるので別のバッグを使っています

純正のミニОバッグも考えたのですが…インナークッションがあるとは言え
あの位置に付けた小さいバッグにカメラを入れるのが…路面からの衝撃等を考えるとちと不安で
こういう事になりました
バッグ下部がフリーなので下からのショックに対して揺れて衝撃を吸収する取付方法になってます
ブロンプトン バッグ

元々自転車用ではなくLOWEPROというメーカーのカメラバッグです
それにリクセンアダプタを取付け所謂“リクセン化”しています
ロープロ リクセン化

サドル側のアダプタは元々シートピラーにタイオガのアダプタ経由で取り付けていましたが
ブロンプトン リクセン
僕のポジションだと微妙に脚に当たってしまったので、余っているハンドルバーをカットし
穴を開け、それをM5のボルトとナット、適当なプレートでシートレールを挟みこみ固定しています

ブロンプトン リクセンアダプタ
こんな感じで結構しっかりと固定出来てます

ブロ本体に(シートピラー内にチューブ+タイヤレバー)、トピークのミニモーフ、加茂屋の輪行袋を
セットしてありますが、それにプラスして
ポタリング 携帯品
日帰りポタリング時の携行品はだいたいこんな感じです

カメラはオリンパスE-PL3にVF-3 レンズはパナの14mm F2.5
鍵は…ポタリングの携帯品としては重いですが
安心して観光したいのでABUSのBORDO6000 キタやミナミで駐輪するのが判っている時は6500を持ってきます

それと…凄い方向音痴なので
ポタリング時にはハンドルバーにスマホをセットしてグーグルマップを起動させていますが
バッテリーが3~4時間で切れてしまうのでモバイルブースターを購入しました

エレコム モバイルブースター
エレコムの5200mAの品
う~ん、フロントにバッグを付けてる時はバッグに入れとけばいいけど付けてない時はどうするかな…
ん!?円柱状…自転車にこんな付属品あるぞ!!

モバイルブースター ホルダー
不用品入れに転がっていたパナソニックだかなんだかのインフレーターのボトル台座用アタッチメント
そのままではちょっと固定が緩かったので
100均の両面テープ付きマジックテープをアタッチメントとモバイルブースターに貼り付けたところ
ばっちり!!まず普通の状況では外れない固定力です

ブロンプトン モバイルバッテリー
装着状態 うん目立たず良い感じと自画自賛

変なイジり方ばかりしてます管理人がやってます
猫カフェもどき鮪よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking