換毛期

お昼過ぎから雨が降り始めましたが
梅雨入りだそうですね
しばらくジメジメすっきりしない日が続きそうですが

同時に鮪の猫達は換毛期の真っ最中

とくにこの人が酷い…

130528ミッコ
ミッコ「ん?なに?」

意外に思われるかもしれませんが長毛メインクーン’sより
短毛、とくにミッコさんの毛の抜け方はかなり強烈
鮪横の私道でゴロゴロしてる時に身体を撫でるとタンポポの如く抜け毛が舞っていきます


上の写真のようにこの時期はスツールでお昼寝が日課なのですが
わずか一日半でスツールはこのありさま
130528ミッコ毛
ちょっと判りにくいですか?
スツール表面を手でちょいとゴシゴシすると…
130528ミッコ毛2
モッサリ…

スツール以外にもキャットタワーやソファーやら布地の上はだいたいこんな感じです
ブラッシングもやってるんですが
全然追いついていない状態です
開場前に掃除機をかけてはいますが
この時期はいつも以上に服に毛が付着しちゃうと思いますのでご了承お願いします

オマケ

お客さんが発見した
ミッコさんの新しい癖
130528ミッコ3

床で寝そべっている時に手元に猫枕を置くと
反射的に抱きかかえるみたいです
ええもう何個でも
130528ミッコ2
猫枕を独占してご満悦なミッコさんでした

いつもより毛が舞っている猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking