ごめんねティモ…

今月は15日がメイ、21日がティモの誕生日です
なんですが…

いつも元気なティモ
130404ティモ
いや、元気すぎるティモ

そんなティモがケガをしてしまいました((+_+))
130404ティモ 耳介血腫

耳介血腫(じかいけっしゅ)という病気
今まで全く聞いた事が無かったのですが
レスリングや柔道の選手の耳の形が変わってしまっている原因となる病気(ケガ)で
猫や犬もなるそうです

耳を掻き過ぎたり、頭を振り過ぎたりして
耳の軟骨が損傷し、耳の皮の中に血が溜まり…まるで耳が餃子のように
腫れあがってしまいます

月曜日のお昼にいきなり左耳がパンパンに腫れあがっているのを発見して
夕方に病院に連れて行きました
溜まっている血を抜き、更に
軟骨が治るまで出血が続くので中に溜まらないよう留置針を耳に刺したままにして
それを取らないように、エリザベスカラーをして帰ってきたのですが

やんちゃなうえにパニック坊やなティモ
エリザベスカラーが何かにぶつかる度に大パニックを起こして
療養どころではなく火曜の朝にはカラーを自分で取って、留置針も引き抜いてしまいました
昨日は朝から勤務だった為、仕様もなくそのまま放置

今朝再び病院に行ってきました

エリザベスカラーをすると再び大パニックになるのは目に見えているので
カラーはせずに留置針を頑丈にテープで固定
130404ティモ 耳介血腫2
見た目は痛々しいですが、本人は痛みはないのが唯一の救い
このまま一週間、テープ(針)を取らないでね

いつも暴虐武人な茶色!!と罵倒してばかりですが
頻繁に耳を掻いてるうちに病院に連れていけばよかったと反省しきりな管理人です

早く治して自慢の大っきい耳をみんなに見てもらおうね

治るまでティモのオヤツ配分多めにしてやってください

猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あらあら、ティモくん大変ですね。
私の怪しいしばゆりパワーでよければ
送ります。
悪化しないように
回復をいのりますね。

Re: No title

しばゆりさん
ありがとうございます
なにぶん日にち薬なケガなんですが…
あのティモですからねぇ…
長期戦になりそうな感じです
元気さは変わらずですのでご安心くださいね
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking