Filter製 BROMPTON用フレームカバー

またも自転車ネタ(BROMPTON)です

Filterさん制作のブロンプトン用フレームカバーを装着しました
Filter ブロンプトン フレームカバー
これかなりイイです!!

既に色んなショップ、メーカーさんからBROMPTON用のフレームカバー(フレームジャケット)は
販売されておりますが
Filterさんのフレームカバーが他社さんと違うのが素材が革ではなく
米軍が使用しているのと同じ生地『コーデュラナイロン』を使われています

革だと雨や汚れが…と気にされる方や
定番とは少し違う弄り方を求めている方にも良いかと思います

Filter brompton フレームカバー
そしてもう一つの特徴がカバー中央、左側にありますこのベルクロ

filter フレームカバー ホイール固定
輪行時にリアホイールを固定することが出来るんです

と、いうことは
シートピラーを上げたままでも
リアフレームが固定されるので

filter 加茂屋 フレームカバー ティルト48 輪行 ブロンプトン
加茂屋製のブロンプトン・ティルト48と組み合わせると
こんな風に転がすことが出来ます

この“形態”転がし易いし、電車の中に入れば
輪行袋に入れたまますっとサドルを下げてコンパクトに出来るし結構便利なんですよ
(今まではストラップを持参しRホイールを留めてました)

キャリアまでは必要ない…でも、輪行時に楽に転がしたい!って人にお勧めです!!

カラーは画像のACU迷彩の他にマルチカム迷彩、ブラック、ネイビーブルー、ワインレッドと
展開されているようです
大阪のワイズロード、LOROサイクルワークス両店の店頭に並んでる他
一部、通販サイトでも購入可能だそうです

地球ロック時にフレームの傷を気にしなくていいし、ブレーキ・シフトワイヤーの擦れも気にしなくていいし
個人的にかなりおススメの一品です


brompton フレームカバー ホワイト
(ACU迷彩カッコ良かったのに…パンダカラーに拘りたい管理人は染めQで白くしちゃったり…
 Filterさんごめんなさい)

あと両サイドに長方形のベルクロ部分があって
パッチが貼れるようになってます イギリス国旗等が販売されています
ブロンプトン フレームジャケット パッチ
が…へそ曲がりな管理人は
100均のベルクロ素材とインクジェットシールでこんなのを作ってみたり…
Filterさんのブロンプトンフレームカバーは色んな楽しみ方ができますよ

お怒りメイ様
メイ「で…このブログのタイトルは?」
管理人「C…CAT & RALLY CAFE 鮪です…」
メイ「自転車って入ってないわな」
管理人「おっしゃる通りでございます」

可愛いお姫様(メイ)の居る猫カフェもどき『鮪』
よろしくお願いします

コメント

Secret

カバー気になりますねぇ。
遊びに行った時に見せてくださいな。

Re: タイトルなし

Dondokoさん
いくらでも見て、触って試してくださいね
ポケロケ、オーダーされたんですね
羨ましいです

ポケロケ、オーダーはまだです。
ホンマにいるんかいなで悩み中ですわ。
なにぶんブロンプトンが優秀すぎるので躊躇してます。

Re: タイトルなし

Dondokoさん
あっ オーダーはまだだったんですね
tikitとだと微妙ですがポケロケはサイズが許容出来るなら
良いと思いますよ~ なんて背中を押してみますw
あとご夫婦でbroもいいですよねw
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking