メイさんロールはんのお祝いありがとうございました

毎度のことながらブログ放置気味で申し訳ございません
2週に一度程度はアップしようと思いながら一カ月近く空いてしまいました(*_*)
twitterの方はブログに比べればぼちぼちアップしてるのと
急な勤務変更等で開場日時変更となった時も随時お知らせさせて頂いておりますので
よろしくお願いしますm(__)m

4月15日:メイ、17日:ロール、21日:ティモと3猫の誕生月でした今月
沢山のお客様にご来場頂き、またお祝いして頂きありがとうございました

160428オヤツ

いつもよりオヤツの量を奮発しましたが…結局いつもの光景ですね(^_^;)

160428メイ

メイ「わたしの誕生日をお祝いしてくれてありがとう♪」
  何人かのお客さんにはおとなしく抱っこもされてたね~ もっとデレていいんだよw

160428ロール

ロール「わて去年は誕生日忘れ去られておりましたけど 今年はいっぱいおめでとう言うて貰いましたわ
     ありがたいことでんな」

…じゃぁなんでそんな険しい目つきしてるの?

ロール「そやからわてツリ目なだけですのや怒ってまへんで! わてへのお祝いのオヤツ ゆっくり味おうて
     食べよう思てましたら 横から誕生日やない人らに喰い散らかされましたけど 怒ってまへんで!」

160428ティモ

ティモ「ボクも…おとなしいからみんなに捕られてほとんど食べられへんかった…
     ボク…おなかへった…ボクは日本で一番不幸なアビシニアン…」

160428ティモ3

どこがだよ?

ティモ「これチガウ!この意地汚いのは耳を折って偽装したアビのオッサン!」

じゃぁ横にいるアビシニアンは誰だよ?

ティモ「横におるのもアビのオッサン…」

メイさんロールはんの分もぜんぶたいらげてたこのバカシニアン…しばらくオヤツ抜きでもいいくらいです…

メイさんロールはんバカの誕生祝以外にも

160428タコヤキ

タコヤキ会をやったりも

160428ミッコ・タコヤキ

ミッコ「お~今回のお客さんはええ人や~タコヤキ僕にくれるんや~って
    ネギ載っとるやないか!喰えるか!!」

茶色どもはしっかりとお客さんの隙をついて盗み食いしてましたけどね…

そんな4月ですが世の中はもっと沢山…そして大変なことが

熊本の大地震

ようやく余震は収まりつつあるのでしょうか 一刻も早い終息、復興を願いますm(__)m

160428しもく

しも子「地震じゃないけどプリンスも亡くなっちゃったしね…悲しいわ」

160428ヤルモ

ヤルモ「えぇっ!!お爺ちゃん亡くなったん!!めっちゃショックや…しかし、ニュースになるなんてさすがお爺ちゃんや」

管理人「こら!ヤルモ!あんたのお里がバレるでしょうがw!!」

(ヤルモのお爺ちゃんはプリンスという名前の知る人ぞ知る体重13㎏の巨大メインクーンです)

1604282しもく2

しも子「あと 東京では業務停止命令が出された〇カフェがあったとか…
    他の猫カフェさんやブリーダーさんが誤解されないか心配だわ」

160428アビ

アビ「オレの許可もなしにアビシニアンを入れたりここ(鮪)もたいがいやとおもうけどな」

160428べる太

べる太「そうそうお客さんの相手(噛みつき)したったら怒られるとか虐待の館やよね~」

160428ミッコ2

ミッコ「でも一部屋に50匹近くとか 病気だらけとか猫カフェ内で繁殖しちゃってるとかってのはちょっと凄いと思うで」

160428ヤルモ2

ヤルモ「50匹近く?病気?かってに繁殖?? なんだかとっても懐かしいかんじが~
     もしかして○八?」

管理人「ヤルモ!ギリギリな発言ばっかりしない!!」

猫カフェの真似事をやってるヤツがブログでこの話題はどうかという話ですが
ニュースで散々報道された某猫カフェさん…深くはコメントしませんが
業務停止出来ただけで凄いと思います
某ヤルモさんの出身地は業務停止命令できなかったらしいですから

今回の件で個人的に思うのは
猫スタッフの将来と…
他の健全な猫カフェさんブリーダーさんがまた変な目で見られないかってことが心配です
メイさんミッコさんロールはんはブリーダーさんから迎え入れた子達ですが

良いブリーダーさんは本当に猫達の事
そして繁殖されてる猫種の事をもの凄く考え愛情を持ってブリードされてます
一部のブリーダーを見てブリーダー=悪
猫を飼うのに純血種を選ぶという選択肢が間違いだとは思わないでくださいね
勿論、野良ちゃんを保護されるのも(^^)
うちでもしもくとべる太は拾い猫ですしね

160428しもく×アビ

しも子「まったく!無責任に繁殖させるのはダメなのよ!節操ないわね!!」

160428しもく×アビ2

アビ「そうそう オレらはちゃんと計画的にヤッてるから子供できたことないもんな」

しも子「あら?それはあんたが種なしだからでしょ?アタチはかわいいアビシニアンの子猫欲しいわよ!!」

管理人「オッサンがどうやって妊娠するんだ?しも子?」

160428ロール3

ロール「お客はん居る前でまたやっとりますわ…やっぱりここもアカン猫カフェでんな」

いつもながらのグダグダな内容でスミマセン

160428ミッコ・ヤルモ

管理人の初めての猫 メイさんもとうとう10歳、ティモも6歳、ロールはんは9歳
これからもみんな元気にお客さんに遊んでもらって毎日をすごそうね

あと
管理人が自転車好きで工具類も置いてあるので自転車乗りさんもちらほら集まりますが
ブロンプトンやBD-1、ダホンといった折り畳み自転車は
折り畳んで鮪の隅に置いてもらうのですが
ロードやクロス、MTBだとちょっと場所を取るので複数台だと遠慮されるお客様が多かったのですが

自転車ラックを複数設置させて頂きました

160428自転車ラック

縦に掛けるタイプと

160428自転車ラック2

壁掛けハンガータイプ

160428自転車ラック3

ちょっと強引ですが天井から吊るすタイプも

床に1台置いて頂けると4台まで室内に入れて頂いて猫と遊んでもらえます
(なんで急に設置したかというと常連さんが乗ってきた超高級ロードにべる太が爪とぎをしたからw)

ロードでポタリングのついでにふらっと遊びにきてください

非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking