

ご案内

Cat Cafe 鮪は猫とあそぼの『アビちゃん』と『しもくちゃん』の2匹を
預かっております管理人が自宅を改装し「お店ではなく」“趣味”で開いております
その為、オープン日時も上記の通り週に2~3日です

基本的に開場時間は14時~19時となっております

鮪に興味をお持ち頂けました猫好き・自転車好きな方
遊びに来たいなと思って頂けましたら
こちらから(メールフォーム
お問合せお願いします

管理人からの重要なお願いm(__)m

あっという間に1月も最終日です…早いですね~
鮪は年が明けてからもご新規のお客さんにぼちぼちと来場頂きまして
まことにありがとうございます

猫達と遊んで頂いて大助かりな管理人です

なのですが…すみません
ろくにあげないブログの久々の更新だというのにちょっとややこしい話をさせていただきます

160131べる太・ティモ・アビ

皆さんご存知のとおりうちは非営利猫カフェ お店じゃなくて只の家ですよ~
家庭で飼ってる猫だから自由に触れ合ってね~、禁止事項とかないよ~と長年やってきましたが
『禁止事項』を造らせていただきます

申し訳ございませんが
猫のオヤツ、オモチャ etcの差し入れの禁止
また、人間の食べ物・オヤツはご本人、グループで召し上がられる分は結構ですが
それ以外(要は管理人へのお土産、差し入れの類)は禁止とさせて頂きます

160131ミッコ・ロール

ミッコ・ロール「僕らへのオヤツ禁止じゃないよ~ 管理人が鮪でストックしとくからそっから頂戴ね♪」

管理人「そうそう そういう事」

なんでまた言い出したかというと…以前からですが最近とくに
お客様からお気遣い頂いて結構な量のオヤツや差し入れ等を頂きまして…

昔から言ってますが
お客さんに来て頂いてうちの猫達と遊んで頂けるだけで大助かりですのに
そのうえたくさんの差し入れまで頂いてしまうと
スミマセン…本当に心苦しくて申し訳ない気持ちになってしまいますm(__)m

なんて書くと余計に遊びに行きにくいわと言われるかな…とも思ったのですが
只の家に猫と遊びに行くのにそんなお気遣い不要ですので
手ぶらで遊びに来てくださいね~

160131ミッコ・ロール2

ミッコ・ロール「あっ 中にはペットショップとかでこのオヤツ僕らにあげたいな~ とか思うモノもあると思うから
         そういうのは買ってもっきて貰ったら管理人が代金払う言うてるよ」

ホント変なこと…というかよく判らんこと言いましてすみません

160131メイ

メイ「一時と違って今はパンダの中にオヤツ常にギッシリやからお客さんは安心しなさいな」

今までお客さんのご厚意に甘えっぱなしで申し訳ございませんでした
言葉が悪すぎますが
今後、差し入れもって来てくださいましても
一切、受け取り拒否させて頂きます
ご了承得れない場合は出禁とさせていただきます
なにとぞよろしくお願いします

お客さんに遊びに来ていただけると猫達が大喜びしますので
ぜひぜひ手ぶらで遊びに来てください
非営利猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします

たこ焼きパーティー

新職場にもようやく慣れてきました管理人
告知しておりましたイベント2つとも無事に終了しました

極寒の週末にもかかわらず
大勢の方に集まって頂きましたのでご報告

まずは

ロール「ん?あれ なにやっとるんや?」

150201ロール

(ロールはん…すごいボリュームですなw)

15020たこ焼きパーティー

ティモ「なにコレ?新しい暖房?」

しもく「丸いくぼみが沢山?エステ器具か何かかしら?」

準備段階から邪魔する気、まんまんの猫スタッフ達w

ミッコ「オマエらアホか?これ知っとる!!」

15020たこ焼きミッコ

ミッコ「これ!たこ焼き器や!」

15020たこ焼きミッコ2

ミッコ「お~おー モチやチーズまで入れよって 僕の好みよう判ってるやん!」

いや…ミッコさん食べちゃダメよ

15020たこ焼きパーティー2

べる太「なんや!新しいカリカリか?デカいぞ!?」

だから違うって

15020たこ焼き鮪

幸いにもタコヤキ本体は被害には遭いませんでしたが
具投入時やソース類を隙あらば頂こうと
虎視眈々と狙う猫スタッフ達

運良く、タコヤキ屋さんでバイト経験のあるお客様にもご参加頂き
見事な美味しいタコヤキが続々と焼き上がり
お茶やお酒と猫を片手に熱々のタコヤキを皆で頬張りました

150201柘榴ちゃん
↑はゲスト猫の柘榴ちゃん サビ色mixの女の子

たこ焼きパーティー立案頂いたFさんありがとうございました
ご好評につき定例イベントとしたいと思います

次回も月末最終週の土曜日
2月28日に開催致します
またお知らせさせて頂きますが、参加ご希望の方はコメントかメールでお知らせください

ちょっと変わった猫カフェ??
非営利・猫カフェもどき鮪
よろしくお願いいたします



イベント?のお知らせ

年を明けてからまともに鮪を開場せず
ブログも放置で申し訳ございません
管理人の職場異動に伴いバタバタしております(+_+)
来月にはいつもの開場ペースに出来ると思いますよろしくお願いします

そんな状態ですがイベント?のお知らせです

元旦のスキヤキに続き

1月31日(土)PM7:00頃から鮪内にて『短毛族 VS 下僕(人間) タコヤキパーティー』を行います
猫達と格闘しながらタコヤキ頬張りませんか?
参加ご希望の方はコメントかメールください

「…なんやこれ?猫カフェのブログ記事かこの内容?」
150120ロール

えっ?…君、誰???

「訳ありでしばらく、ここ(鮪)に厄介になるわ!ぼく!ロール!!」

ロール君??

150120ロール2

ロール「そう!レッドのアメショー!!そして ミッコはんのお母ちゃん違いの弟ね!よろしゅう!」

はい
いろいろと事情があってしばらくうちでスタッフをして貰う事になりました
ロール君
ミッコの1歳年下、7歳の男の子です ミッコと違って純粋なアメリカンショートヘアーなのですが
その貫禄あるボディはかつてのミッコを彷彿させます

せっかく来てくれたのに鮪一時休業状態でごめんね
来月からいっぱい遊んで貰おうね

150120ミッコ・ロール

ミッコ「…弟のくせに態度もガタイもデカい…」

態度デカいというよりマイペースだよねw ロール君

くどいですが
2月からは平常に戻ります
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いいたします

少々ですが設備を増強

鮪がオープン?して早一ヶ月 少しですが設備を増強しました
これでやっと最低限の備品が揃ったかな?

テーブルが2脚に あと収納付きスツールを導入しましたので少々の荷物はそこに入れれますし お客さんが増えても座れます
鮪1

皆様が持って来てくださり 猫じゃらしも数が増えました(笑)
鮪2

アクリル製のキャットウォークを付けました(増やす予定です)
鮪3

メイは最近ここから外を眺めるのがお気に入り
鮪4

PCを置きました ネット等、自由にお使い下さい また無線LANも導入しております
鮪5

暖房器具がまったくなかった鮪ですが
ガスファンヒーターを設置しました これでもう寒くもなくなると思います


まだまだ手を入れるべきところが多いと思いますが
よろしくお願いします
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
