哀しいお知らせ

皆様大変申し訳ございません
地図をパスワード制に戻したり‥なんやかんやと鮪の活動がグダグダになって
ブログ更新止まり気付けば半年にもなっていました

twiiterもFacebokkも繋がりのない皆様
半年ぶりのブログ更新早々
とてもとても悲しいお知らせとなってしまいます

170403ミッコ・ロール

ミッコ「え~っと 本当になんというかサボりまくってる管理人のせいで
    この事を言うのこんなにも遅くなってしまって…え~‥   」

ロール「なんや…ちょっと言い難ぅおまんな ミッコ兄さん」

ミッコ「そやな‥せーので言おか?」

ロール「そうでんな‥

ミッコ・ロール「せ~の!!」

170403ミッコ・ロール4
 
ミッコ・ロール  「ぼくら!わてら!
           この世から旅立ちました! 今はちょっと離れたところから皆さんのこと
           見てます!見とります!」

170403ロール6

ロール「あ~‥言うてしまいましたわ…」

170403ロール4

ロール「わてはもう去年‥11月の最後の週からなんや呼吸が苦しくなりましたんや
     行きとないのに病院に連れて行かれまして ほな気管支炎や言われましてん」

    「でも、ホンマはわて、自分でも判りらへんかったんですけどな 心臓肥大いうヤツやったらしいですわ
     心臓が分厚くなって動き悪うなって 12月の2日の日ぃに倒れましてん
     救急病院行って処置して貰て酸素室ってのにも入ってだいぶ楽になりましたんやどな
     なんやもう疲れてしもうて‥寝てる間にお父はん、お母はんらが迎えに来てくれましたんや」


170403ミッコ

ミッコ「弟のロールが先に逝ってもうて 皆から弟のぶんも長生きしてや!って言われてんけどね」

170403ミッコ10

ミッコ「けっこう、血糖値の数値もいい感じやって体重も変わらんかったし毎日すごしてた
    管理人が大晦日から元旦の朝まで泊まり勤務やってんけど
    大晦日の晩からなんか気分悪くて何回か吐いてたんよね
    元旦にはちょっと食欲も戻って 鮪は鍋会とやらやってたから、ちょいと食材を失敬したり」

170403ミッコ9

ミッコ「刺身もらっちゃったりもしてお正月を堪能したんよ
    でも、2日の日にえらいしんどくなって夕方に病院連れてって貰ったんやけど
    自分でもなんやよう判らんうちに
    どんどん身体が動かんようになってしもて診察の時には殆ど意識なくなってしもた
    ロールが呼んでるような気がしてそのまま病院で眠ったまんま皆さんとバイバイしちゃったんよ」

ミッコ「病院の先生曰くは糖尿病の合併症?か何かでボクの腎臓ってのが急に機能しなくなってしもたんやって
    もしかしたら、とっくに腎臓は限界超えてたけど
    ロールが元旦まで頑張りなはれ!刺身食えまっせ!ってパワー送ってくれてたんかな?」

170403ミッコ2

ミッコ「生まれて2カ月ちょっとで管理人の家に来て
    3歳までは普通の?家猫として過ごして それから7年間は鮪で猫カフェ従業員として働いた
    みんなに可愛い言うて貰えてオヤツもいっぱいもらったな~」

170403ロール

ロール「わては…生まれて7年間ずっと親・兄弟ときままに過ごしてきましたけど
     家庭の事情で鮪に来て1年と11カ月でしたかいな
     猫の数は前に居ったとこより少ないですし
     1日中、わての事をかまってくれたやさしいオカンも居らへんで最初は寂しいおましたけどな」

170403ロール2

ロール「ええ常連さんがいっぱいで 鮪開いてる日は誰かが遊んでくれましたしな」

170403ロール5

ロール「膝にものせて貰えましたし」

170403ロール7

ロール「ミッコ兄はん同様 オヤツもいっぱい貰えましたな~」

170403ロール8

ロール「色んなとこでマーキングしはるアビはんとかティモはんとか、オネエなしも子はんとか
     暑苦しい毛しはったメイはんヤルモはんとか 変な猫ばっかりでしたけど楽しかったでんな」

170403ミッコ3

ミッコ「ボクの心残りは鮪に来た日からず~っと10年以上も毎日いっしょやったメイ姉‥」

170403ミッコ4

ミッコ「こっちはロールもオトンもオカンも他の兄弟も居てるけどメイ姉と離れるのは寂しい」

170403ミッコ・メイ

ミッコ「メイ姉はツンツンしてるけど実は寂しがりやなんよね…でもメイ姉は急いでこっちに来んといてや!ゆっくりでええよ!」

170403ロール10

ロール「大丈夫でっしゃろ?わてのなった心筋症(心臓肥大)はメインクーンが遺伝的になりやすいて管理人はん聞いて
    病院で色々検査してもろたら どこも問題ない、健康や言うてはりましたで」


ロールがあまりにも急に逝ってしまって…あの人懐っこい‥明るいオレンジ色の子が居なくなり
寂しくて寂しくて‥ようやくその状況を受け入れ慣れて来た時に
またも急訃したミッコさん

ミッコ・ロールに言いたいこと伝えたいこと
またブログに掲載したい可愛い写真いっぱいなんですが、何度ブログを書こうとしても
その度にキーが止まって打てません…

メイが僕が初めて飼った猫なのですが、メイをうちに迎えいれて4ヶ月後
やはり一緒に遊ぶ相手をと思い飼ったのがミッコ
多頭飼いの楽しさ、アメショーの可愛らしさ愛くるしさ色んなことをミッコは教えてくれました

そして9年後ブリーダーさんの廃業でまさかの
ミッコさんの異母兄弟のロールさんを迎えいれることになるとは‥

ミッコ・ロールの絶妙なコンビ、
ミッコさんはこの2~3年は糖尿病の影響で皆さんと遊ぶということはありませんでしたが
それをカバーするかのようなロールさんのじゃれっぷり!

改めてミッコ・ロールの2猫に言いたいのは
君たちのおかげで癒されたお客さんがどれだけ居た事か‥
なんやかんやで活動縮小中の鮪ですが
ミッコ・ロールまた他の猫スタッフもですがお客さんと遊んでじゃれてオヤツねだって…

帰り際にお客さんが笑顔で「癒されました 仕事がんばれそうです」って言ってくれた時の嬉しさ

ほんとね…あんた達はいっぱいの人の心を幸せにしたんだよ
ミッコは7年間も
ロールは慣れない場所にきて2年近く
ガンバって心を癒してくれてありがとう 最後はミッコ・ロール共に眠るように逝ったのがせめてもの救いだよ

170403ミッコ・ロール2

ミッコ「なんやろくな写真ないよな?この記事」

ロール「そうでんな‥なんでもっとわてらの可愛い写真載せてくれまへんのやろか?」

ミッコ「まぁ近日中に画像大量にあげてもろたらええんちゃう?」

ロール「そうでんな サボらんように見張らなあきまへんな」

ミッコ・ロール「じゃぁ…そろそろ 挨拶しときましょか そうやな」

170403ミッコ・ロール3

ミッコ・ロール「みなさん長年ぼくたちを可愛がってくれてありがとうございました
         引き続きメイ姉や残った猫スタッフ達をよろしくお願いします!お願いしますわ!」

Cat Cafe 鮪
これからもよろしくお願いします

すみません地図と開場日時をパスワード制にしましたm(__)m

ずっとブログ更新をサボり
おまけにブログではなんの説明もないまま地図&開場日のページをパスワード制にしてスミマセン

161001ロール・ミッコ

ミッコ「ホンマごめんね」 ロール「わても一緒に謝っときますわ 皆さんスンマヘンな」

161001アビ・ティモ

アビ「で、なんで急にパスワード付いてんな…いや…昔はこうやったか?」
ティモ「そうなん?オッサン(アビ)さすがに無駄に長生きしてへんな」

いろいろ理由はあるんですが…
皆さんご存知のとおり鮪は猫カフェではなく猫カフェのような事を趣味でやってる只の『家』
管理人の出来る範囲でボチボチとやって来ましたが
最近、仕事の方が人員整理やらなんやらで勤務体系が以前より更に不規則になったりで

何時、何人来られるの判らないお客様をお待ちする&すみませんグチになりますが
いきなり夜けっこうな時間に来られて遅くまで居られるお客様の応対

お客様に喜んで頂けるのが嬉しいので
こちらもお飲物等、普通の猫カフェさんと同じようなサービスを提供しようとしたり
自転車の事なども出来うる限りの応対させて頂こうと
変に頑張っちゃった結果(もちろん趣味の遊びなので無料)
勝手にやってパンクしちゃったってだけのことですw

これからはお問合せ頂きましたらパスワードお知らせして頂きますので
その上で…申し訳ございませんが
遊びに来て頂く、その日、家をお出かけになる時でけっこうですので
ご連絡頂けましたら幸いです

161001メイ

メイ「ごめんなさいね 中年管理人がうだうだグダグダと」

161001メイ2

メイ「私達と遊びたいって人はお手数掛けちゃうけどまずはお問合せしてね」

161001べる太

べる太「今はまだ暑い…さいきん丁度いい気候になって来たけど
     冬はお客さん来えへんかったら暖房入らへんねんから頼むで!!!」

161001ロール2

ロール「言い方悪いでっけど うち(鮪)をタダで時間関係なく利用出来て飲み物なんか要求できる
     なんの遠慮も要らん場所って思うてはるお客はん対策ってことでんな」

管理人「ん~ 遠慮なく遊んで欲しいってのは本音なんだけどね
     他の猫カフェはもっとどうこうだから此処もこうするべきだとか 勝手に冷暖房の温度設定イジるお客さんとか
     メニューに載せてない飲み物をオーダーしてキレ出すお客さんとか…すみません流石に疲れました」

161001ロール3

ロール「わては、わてをマッサージしてくれてオヤツくれて遊んでくれるお客はん大歓迎でっせ」

そんなダラケた顔して言わんでもw ロールはホント写真撮りたくなる恰好・ポーズするよね

161001ミッコ

ミッコ「告知だけしてブログ更新止まりっぱなしやったけど
   ボクの誕生日にはいっぱいの人にお祝いしてもろた!10歳になった!糖尿になってからも3年になった!」
   
おかげさまでミッコも10歳になりました
糖尿を発症した(体重が急減少しだした)のが2013年の10月頃なので糖尿発症からも3年です
誕生日後何度か血糖値が乱高下し、体調が安定しない事もありましたが
おかげさまで現在は落ち着いております

161001ミッコ2

ミッコさん来年11歳の誕生日も健康に迎えれるよう頑張ろうね

161001ヤルモ

ヤルモ「寒くなってきたらモフモフしがいのある僕の季節~ 遊びにきてね~」

管理人「ヤルモさん…お客さんにモフモフして欲しかったらトイレ後のシーツの上に座りこむのやめようね」

161001ヤルモ2

ヤルモ「尻尾が奏でるフローラルな香りも僕の人気の一つヤル♪」

いやぁ…それは…無いと思うな…そんなこと言ってたら
もうすぐ寒くなってくるのにSさんにまた尻尾、刈られちゃうよ

16101しもこ

しもく「せっかくこの1年くらい毎月のように新規のお客さん増えてたのにバカな管理人ね」

管理人「う~ん…そう言われるとホント辛いんだけどね…
     面倒だと思いますがとりあえずお問合せくださいね」

しも子「ただでさえ鮪の入口は判りにくくて入りづらいのに…そうだわ、分りやすいように!入りやすように!
     アタチが入口近くで看板猫になってあげる♪」

161001しもく・アビ

アビ「せやな!頑張って看板猫になろか♪」 しも子「あらやだ 最近また積極的ねこのひと」

管理人「だから!ヤメロ!って言ってんだよこのゲイども!!!!」
いや…ほんま、ここ最近そういう季節なのかアビの活動が凄いです日に数度はまたがってます
あのね、入口部分は小学生もよく通るんだから自粛しなさい!!

久々のブログ更新も結局最後はオネエで〆てしまいました

昔のようにパスワード制に戻させて頂きましたが基本的には今まで通りです
非営利・趣味猫カフェ Cat Cafe 鮪 これからもよろしくお願いします

12!!

UHJNy^-

↑…よくわかりませんがヤルモが書きましたw

梅雨もあけて暑い毎日が続きますが
世間は某スマホゲーに沸き立っておりますね(^^)

全くゲームしない管理人もどんななのか知ってみたくてダウンロードしました
事前の情報通り

ポケモン

目の前がポケストップでした(^_^;)
鮪の中に居ながらポケストップを利用できますauのスポットwi-fiと鮪の私設wi-fiも飛んでおりますので
猫と遊びがてらポケモン狩りも出来ますよ~

「ちょっと!そんなことより言うことあるでしょ!!」

管理人「あ~そうそうそうだよね」

160726ぷ~くん

最近忙しいSさんが久しぶりに「ぷ~くん」を連れて遊びに来てくれました

160726ぷ~くん2

相変わらずかわいすぎるな!自転車の前かごに大人しく乗ってるのも凄いし
帽子や服を嫌がらないし似合いすぎてる(*^_^*)

「だからチガウって言ってるでしょ!!」

ん…あ~…

160726しもく

もう過ぎちゃったけど7月24日はしもくの誕生日だったね…

160726しもく2

しも子「そう…アタチは誕生日も告知して貰えない不幸な女
     誕生日なのに質素な食事をみじめに喰らう幸薄い女…」

160726しもく3

管理人「ウソつけ!!ブログに事前告知してなかったのは悪かったけどツイッターには書き込んでたし
     当日、日曜日はオヤツいっぱい貰ってたろうが!」

しもこ「管理人は自転車整備しっぱなし、鮪に工具や部品散乱しての誕生日だったじゃないの!!」

160726しもく4

アビ「しも子かわいそうに…オレがたっぷり愛したるからな」

しも子「このジジイ…のっかってくるばっかりじゃなくてたまには他のもので愛を示しなさいよね!」

最近はまた夫婦仲?が復活したようでしょっちゅうひっついてますこの2匹

160726しもく5

しも子「冷遇に耐えひっそり生きる健気なアタチ♪ みなさん今からでも遅くないわよ
     ぴっちぴちのあびちにあんの子猫のプレゼント待ってるわよ!もちろんオスよ!メスなんて要らないわよ!!」

なんて…しょうもないバカ話はこれくらいにしておいて…
しもくも12歳になりました その1週間ほど前のことですが
しもく・アビと同じく「猫とあそぼ」出身のスコティッシュのしどう君がお亡くなりになられたそうです…
考えたくない事なのですが猫…とくに純血種にとってはそういう年齢になってきてるんですね…

年がら年中アビシニアンといちゃいちゃ、お客さんの膝を強奪と
いい加減にしろよこのオネエ猫!なんていつも言ってますがまだまだ元気に居てもらいたいですね

(お客さんに情報頂きまして昔に鮪にも何度か遊びに来てもらった 同じく猫とあそぼの元スタッフ
 バーミーズのぎんちゃんもお亡くなりになったそうな(*_*)
 長らく連絡とれていない状況ですがアメショのぶっちゃんはお元気でしょうか?
 また交友ありませんが…メインクーンのモモちゃんを引き取られた方 どうなさっているのでしょうか?
 恐らくこのブログを見ることも存在も知らないと思いますが近況知らせて頂けましたら嬉しいです)

「ちょっと!しめっぽい話はヤメてまだ言うこと!言わなあかんことあるんちゃうん!!??」

160726べる太

べる太「明日27日はオレオレ!激かわ猫のべる太ちゃんの2回目の誕生日やろ!!」

管理人「可愛いか? 確かにこの頃は可愛かったけどな…」

160726べる太8
(※横に居るのはヤルモではありません メイです)

160726べる太7
(これでも拾った時に比べると2倍近く? 鼻の黒いぽっちが汚れだと思ってずっとなんで落ちないんだ?と思ってましたw)

160726べる太2

べる太「いまのが可愛いっちゅうねん!鼻の黒点はオマエがガリガリやるから大きなったんちゃうんかい!!」

160726べる太3

べる太「ほんまにもう!外で日向ぼっこしてただけやのにこんなとこに連れてきやがって!
     こうやって週に何回も人間の相手したってるし!」

…そうか、干からびかけてたけど日向ぼっこだったんか悪いことしたな(~_~;)

160726べる太4

べる太「悪い思うてんねんやったら明日はごちそう用意せえや!まぁオレはファン多いからいっぱいオヤツ貰えるやろうけどな」

あ~…平日に来てあんたと遊んでくださるお客さん
明日は用事があるって言ってたな

160726べる太5

べる太「えっ…………」

明日は誰か来てくれるといいね(^_^;)

告知ギリギリ&事前告知せずでしたが

しもくとべる太の誕生週ですのでオヤツあげて遊んであげてくださいね

ポケストップ&wi-fiも飛んでます
非営利猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします

もう夏ですか?

じめじめした梅雨の日々から一転

160704アビ・ティモ

真夏の暑さになりましたね(^_^;)

160704べる太・ロール・ミッコ・ティモ

猫スタッフ達も急激な温度上昇に耐えられずバテ気味
開場日、冷房を入れると…クーラーの冷風の通り道に集結?

160704メイ

メイさんも恒例の“あおむけ”ポーズをし始めました

160704メイ2

なのに…こんなに暑いのに変わらず外には出たいのねw

160704ミッコ・ロール

ミッコは涼しい場所を見つけるのが得意
扇風機の風が良く当たるテーブルの上でお昼寝することも

ロール「わて、お兄はんに涼しいポジションを譲るできた弟でっしゃろ?」

ミッコ「下で寝るなら……イビキなんとかしてくれへんか弟よ」

管理人「イビキはミッコもでしょw?」
人間のようなイビキをかきますミッコ・ロール兄弟 一瞬、携帯のマナーモード動作音かどうか
判別の難しい時もありますw

160704べる太

いつもドタバタ走り回ってる暴れん坊は

160704べる太2

アクリル棚で寝るのがブーム??

160704ヤルモ

ヤルモ「みんな寝てばっかりやなくて接客ちゃんとしよ!」

160704ロール

ロール「ほんまですわ わてはお客はん来はったらちゃんと仕事してまっせ」

160704ヤルモ・ロール

ヤルモもロールもお客さんのカバンを枕にして寝てるだけだけどねw
(ロール・べる太はオモチャを出せば遊びだしますのでご安心を)

160704アビ・ティモ2

アビ・ティモ「ほんま暑さにダラしないやつらばっかりやの アビシニア生まれのオレらくらいやのちゃんと仕事してんの」

オマエラも寝てばっかりだろw あっ…アビはしも子といちゃいちゃしてますな

いきなりの真夏な気温にバテ気味ではあります猫達ですが
オヤツタイムとなると大ハッスル

また、先日ピザを注文してお客さん達で食べたのですが…

糖尿病発症してから食欲が凄いこの方

160704ミッコピザ2

ミッコがどうにかして食べようと狙う狙うw
ミッコ「おっ?ピザやん?僕の好きなエビ載ってるってことは これ僕のんチガウん?」

160704ミッコピザ

ミッコ「そうやよね?僕のやよね?いただきま~す」

160704ミッコピザ3

ミッコ「あれ?もうちょっとやのに身体が動かへん?あれ?なんでお客さん僕の身体つかんでるん?」
はい残念でした(~_~;)

ミッコさん糖尿病なんだからこんな高カロリーなモノ食べちゃだめ!!

160704ミッコピザ4

ミッコ「このお客さん糖尿やんな?」
お客さん「せやで、ミッコと一緒やでインスリン打ってるで」
ミッコ「そやろ?せやからここは僕が食べとくからお客さんは摂生しとき」

160704ミッコピザ5

ミッコ「……えっ?なんで避けるのん?」

お客さんはこれが晩ごはんw ミッコはもうカリカリ食べたでしょw!!

160704ミッコ2

ミッコ「薄情な客ばっかりや…」

猫スタッフに囲まれますが鮪では食べ物の持ち込みもOKですので
アビシニアンやミッコに狙われながらの食事をよろしければお楽しみください

その他最近の猫スタッフ

160704しもく

お客さんがもって来てくださった
猫用?『羊かぶりもの』年々頭髪が薄くなってきているしも子に被らせてやったのに
直ぐに脱いでしましました…

しも子「アタチ薄くなんかないわよ!失礼ね!」

べる太も写真撮る間もなく脱ぎ捨てちまいましたが

160704ティモ6

ティモはけっこう長い時間かぶってましたw
しかも…畜生…認めたくないけど可愛いじゃねえかw

また別の日
ツイッターなどでちょっと話題になっていたネタ
『歯ブラシ』でブラッシング(グルーミング)してやると猫が舌でグルーミングしてるのと感覚が似ていて
猫が喜ぶという話

お客さんがそれを見て歯ブラシを持ってきてくださったのですが

160704ティモ2

これも

160704ティモ3

ティモが一番喜んでやってもらっていたような…

ん~…自分が今、一番人気がないの判ってるんでしょうか??

160704ティモ5

そんなティモですが上の画像をツイッターに投稿すると
「不適切な画像」との警告が出ましたw
うん…今度からティモは全身モザイクをかけて投稿することにしようか

梅雨があけたのかどうなのか?このまま気温高いまま本格的に夏に突入するのか?
管理人は腰痛でへばってますし
例年以上にダラダラした初夏な鮪ですが
猫スタッフは遊んでもらうの&オヤツを貰うのを楽しみにしております
皆様のお越しをお待ちしております

ツイッター的には不適切な猫が居ます
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe鮪 よろしくお願いします

ゴメン(*_*)

梅雨らしいスッキリしない天気が続く毎日ですが…
今年もまたヤッチマイました(+_+)

ごめん…ヤルモ

明日6月16日はヤルモの誕生日です

160615ヤルモ

ヤルモ「…これで3年連続誕生日を忘れられてた訳や」

本当にごめんなさいm(__)m
なぜか毎年この時期はバタバタしてて…告知を忘れてしまってます

前日でのお知らせになってしまいましたが
明日16日はヤルモにオヤツ奮発してあげてください

今週末、今月いっぱいサービスしてあげてください

160615ヤルモ2

上の画像はまだ鮪に来る前
初めてヤルモと合った時に撮った画像です
生後約6ヶ月のヤルモなんですが…ヤルモって子猫の時から顔変わってないね(^_^;)
性格も子猫のまんまだけどねw

明日で6歳になりますが未だに自分を子猫だと思っている
メインクーンが居ます
非営利・猫カフェもどき Cat Cafe 鮪 よろしくお願いします
プロフィール

maguro

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking