

3月21日は…お腐会??

毎年のことながら、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが
皆様は如何お過ごしでしょうか?

猫スタッフ達は変わらずゴロゴロ、喰っちゃ寝してますが

今月21日(土)の『お腐会』ってナニ?オフ会じゃないの??

150308しもく

しもく「その日はアタチが管理人よ!!」

人?じゃねえだろオメエ猫だろ

150308しもく3

しもく「そうよ!アタチは“ネコ”よ!“タチ”じゃないわよ!!」

あ~…またアレな事を言い出したわこのオカマ…

150308しもく2

しもく「3月21日はアタチのファンの女の子が集まるの!!
アタシ好みの『薄い本』を持参してみんなで読書会するのよ!!」

管理人「はぁ!?」

しもく「21日は着実に増えてる鮪の腐女子客が一押しの薄本(同人誌)とオツマミを
    持参して鮪でハァハァするの!!」

150308しもく4

しもく「入場の際にはアタチが薄本の検閲するわよ!アタチが萌えないのは却下よ!
    因みにアタチは秘蔵の じゃりん娘チエの小鉄×アントニオjrを出すわよ!」

管理人「そんなもん持ってるのか!?てか、あるのかよ!!」

いや…ホント…なんだか恐ろしい事になっておりまする
21日は基本、女の子限定にさせて頂きまして(いえいえ…男性も入場可ですよw)
腐女子の方々が猫を愛でながら薄本片手に酒を楽しむ会だそうです
(たこ焼きパーティーに続き、お客様のご希望で実施してみることにしました)

で…わたしゃ(管理人)はその間、どうすりゃいいのよ?
ヘッドフォンしてフルメタルジャケットでも観て現実逃避するか…

150308しもく5

しもく「なに言ってんのよ!!その日は恋するリベラーチェを流しときなさいよ!!」

管理人「精神崩壊するわw」

いや…ダイヤのAなり弱ぺを流すことになるんでしょうか…

なんだか管理人の世界観?と別次元な方向へと進んでおりますが
猫好き腐女子の皆様方
鮪を交流の場としてみませんか?

実際、どうしてこんなに腐の方がお客様に多いのか?という疑問に対して
「ブログ内容のせいだろ!!」と沢山の突っ込みが入りました
非営利猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

うぃろうず工房さん

オッサンの癖にパンダ、パンダグッズが大好きな管理人

140506パンダグッズ

今までにも色んなパンダグッズを頂きましたが

また素敵なパンダを貰っちゃいました

140506うぃろうず工房

うぃろうず工房さん作のハンドメイド作品
パンダの表情が良いですよね 可愛い~~
しかもブロンプトンのフィギュアまで!!

140506うぃろうず工房2

大きさは高さ4cmくらい

140506うぃろうず工房 ブロンプトンフィギュア

ブロンプトンもよく出来ています
パンダの大きさに合わせて作って頂いてるのでメッチャ小さいですよ

ほら

140506うぃろうず工房 ブロンプトンフィギュア2

ブロのヒンジクランプの上に載っけてるとどれだけ小さいか判ります?
これだけ小さいのに しっかりブロンプトンになってますもんね

このパンダ&ブロンプトンのフィギュアを作ってくださりました
うぃろうず工房さん
パンダだけでなく猫やワンちゃん、ウサギさん等も作ってくださいます
写真を送れば愛猫、愛犬、愛兎ちゃんのフィギュアを作ってくださるそうです
管理人も鮪のスタッフ達のフィギュアを作って貰おうと思ってます

あなたのネコちゃん・ワンちゃん(=^・^=)お作りします。うぃろうズ工房うぃろうず工房さん
http://ameblo.jp/luna5683/
E-mail pegasus6607@yahoo.co.jp (←@マークを半角に変換お願いします ※迷惑メール対策ですスミマセン)


140506ティモ

ティモ「なんでメイは誕生日にはオモチャやオヤツやらプレゼントして貰て
    オレの誕生日には管理人にお菓子やパンダをプレゼントなん??????????」

管理人「散々手を焼かされてる猫(ティモ)の誕生日だから
    慰労を兼ねてのプレゼントってことだよ」

ティモ「は?管理人がこれいじょう太らんように代わりに食うたったり
    アビのオッサンの臭い消臭する為に
    上からマーキングしたったり グラス汚れてるから
    新しいのを買わすように割ったったり
    普段から癒し&手伝ったってるやんけ!!
    5月になったけど 可愛ぃ~く・賢い僕へのプレゼント待ってます」

管理人「ね、お聞きの通りなんで コヤツにはけっこうですよ お客さんw」

猫だけじゃなくてパンダも好きな管理人がやってます
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

ニャンとも清潔トイレのマット

お客様からのご依頼で
ニャンとも清潔トイレのマットが6枚入り3パックと2枚入り1パックのセットが
不要になったとのことで何方か要る方いらっしゃいませんか?とのことです
ご希望の方(鮪まで取りに来て頂ける方)いらっしゃいましたらメールかコメント欄からお願いします

さてさて今日もジメジメした一日ですが
130530猫ベッド
画像はテレビ横の隅に置いてある猫ベッド
ふかふかして気持ちよさそうなのに何故か猫には不評

なのに毎年、冬が終わり春も過ぎ…ジメジメ暑苦しくなってくる時期に
このベッドを利用する猫が約2匹

130530猫ベッド3
はい
ご存知鮪のカップル アビ♂としもく♂

130530猫ベッド2
ねぇ…暑くないの?苦しくないの?

130530猫ベッド4
アビ・しも「ムギュ」

手を回すな抱きつくな!!見てるだけでムシムシするわ!!

梅雨にも負けないジメジメした猫のいる
猫カフェもどき鮪
よろしくお願いします

ジャパンペットフェアに行ってきました

今日から4月
新年度の始まりですね 新社会人の皆様がんばってください

さてさて昨日3月31日は
鮪開場前にインテックス大阪で開催された『ジャパンペットフェア』に行って来ました
ペットフェア
ペット同伴可なこのイベント

鮪の常連猫様 ぷ~君こと長毛スコティッシュの藤君と飼い主さんと一緒に入場
ペットフェア藤くん


モーターで蝶がぶんぶん回るオモチャ
ペットフェア藤くん2
どうですか、ぷ~君?
ぷ~君「回転が速すぎてついて行けないぷ~」
……鮪の猫達にはちょうどいいスピードだけど
う~んすぐに破壊されそうな予感…

オモチャやマタタビ等、猫グッズの即売会もやってたり
ペットフェア藤くん3
ん?何してるんすか?ぷ~君?

ペットフェア藤くん4
「疲れたから休憩中だぷ~」
ぷ~君、入場者の皆様にディスプレイと勘違いされてましたw

その他いろいろ面白そうなグッズがあったのですが
サンプルを大量に頂いて両手が塞がり写真撮れずですスミマセン
ちょっと衝撃だったのが
鮪でも愛用している循環式、水飲器「ウォーターファウンテン」ですが
製造会社さんが倒産してしまったそうで…完全に製造中止と…
う~ん、市場に残ってる間にフィルターを買っておくか
素直に新しい類似品にチェンジするかな(展示してありましたがかなり良さげでした)

しかし、ぷ~君
ペットフェア藤くん5
まわりにセントバーナードやコリー等、大型犬が闊歩し、人も沢山なのに
全く動じずに椅子に座り続けてるあなた
本当に猫?

ペットフェアサンプル
因みにこの日、頂いたサンプル品の数々w
猫砂使わせて頂きます またレビュー書けたら書きますね
フード類も鮪のオヤツとして使わせて頂きます
各社担当さんありがとうございました


130401
「なんや、そんなイベントあったんかい
ワシが言ってたらサンプル倍は貰えてたやろな、今度から連れてけ!!」

オマエを連れてったら大パニック起こして文字通り「アビ叫喚」になるだろうが!
鮪で外でも大人しく抱っこさしてくれるのはヤルモくらいなんですけど…
ヤルモを長時間抱っこは体力的に無理そうでやめました
アビかティモを全身麻酔して引きずってなら大丈夫そうです

猫カフェもどき鮪
頂いたサンプルをスタッフ達に分配しに来てあげてください
よろしくお願いします

猫カフェ ひなたぼっこさんに行ってきました

今日は用事で生駒に出かけたついでに
奈良県新大宮に新しくできた猫カフェ『猫カフェ ひなたぼっこ』さんに遊びに行ってきました

えっ?曲りなりにも猫カフェやってる人間がなんで猫カフェに行くのか?って
いや~毎日、茶色い悪魔(アビ、ティモ)の面倒を見てたら
たまには素行の良い猫さんだけの空間で癒されたくなるんですよ

てな訳で久々の猫カフェ体験w

130218ひなたぼっこ
ラグドールのミルクさん 終始幸せそうに寝てました

130218ひなたぼっこ2
折れ耳スコのチロル君 めっちゃ小っちゃい可愛えぇ~

130218ひなたぼっこ3
メインクーンのシナモン君? このハンモックすげー!!うちもマネしたいなぁ~
でも…どんくさヤルモが手足嵌まってエライことになりそう
あっ…
猫用ミニハンモックはアビのマーキングポイントになってるんだった
お客様の頭上からアビ汁の嵐がって地獄絵図になりそう…却下



130218ひなたぼっこ5
降りてきてくれたシナモン君 イケメンですな

130218ひなたぼっこ4
こちらもメインクーンのレタス君
メインクーン好きの管理人にはたまりません(*^_^*)
2匹とも体つきはヤルモより小っちゃいんだけど顔つきはキリっとしてるなぁ

この他にもアメショーやもう1匹メインクーン、ノルジャンちゃん等
計10匹の猫ちゃんが暮らしてます

また茶色に疲れたら癒されに行きたいです

130218メイ
メイ「ほ~ ワタシというもの居ながら他のメインクーンとおたわむれですか」
いやいや え~っと メイ様の美しさを再確認する為に他のメインクーンちゃんを観察に行ったんです(*_*;
メイ様が一番ですよ…
スミマセン缶詰献上致しますのでお許しください

ひなたぼっこさんのようなキレイで素敵な空間とは比べものになりませんが
当鮪もよろしくお願いします


プロフィール

Author:maguro
ひょんなことから
猫あそのアビ、しもく、飼い猫メイ、ミッコ、預かり猫ティモ、ヤルモ、
ロール、べる太の8匹と
猫カフェのようなことを趣味でってます
場所は猫とあそぼと同じ東成区です

猫とあそぼには愛猫メイとミッコと
通っていました

mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
